err
すべては水に流された。ブラジルW杯での一件により、“因縁の仲”となっていたブラジル代表FWネイマール(バルセロナ)とコロンビア代表DFファン・スニガ(ナポリ)が和解した。難病である筋委縮性側策硬化症(ALS)の認知度を高め、闘病を支援する目的で始まったチャリティーキャンペーン『アイス・バケツ・チャレンジ』。ネイマールの指名に対して、スニガが笑顔で応じ、豪快に氷水をかぶった。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



この慈善運動で指名された人は「氷水をかぶるか、ALSへ寄付するか」を選択。氷水をかぶった場合は、その様子をSNSへ投稿し、次の人を指名する。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(R・マドリー)やDFダレン・フレッチャー(マンチェスター・U)も行っている。ブラジル代表DFマルセロ(R・マドリー)がネイマールを指名した。
 17日に氷水をかぶったネイマールからの指名を受けたスニガは、18日に自身のインスタグラムを更新。「ネイマール、君からの挑戦を受けるよ」の文とと もに、ナポリの練習場でチームメイト3人から豪快に氷水をかけられ、あまりの冷たさに身体を震わせながら走り出す様子をおさめた動画を公開した。
 スニガは、次にコロンビア代表のチームメイトであるFWハメス・ロドリゲス(R・マドリー)、MFファン・クアドラード(フィオレンティーナ)、DFパブロ・アルメロ(ミラン)を指名している。
 どんどん広がる『アイス・バケツ・チャレンジ』。バイエルンのDFダビド・アラバはチームメイトのFWマリオ・ゲッツェへつなぎ、これに応じたゲッツェは豪快に氷水をかぶると、ドイツ代表のチームメイトFWアンドレ・シュールレを指名している。(ゲキサカ)

ミラー

・ネイマールがダイブしないことに驚いた。


・ネイマールは、チャレンジ中に足を滑らせたスニガに、背骨を折られる前に挑戦した。


・ネイマールは、スニガを指名したぞ。ハハハ。


・俺は一瞬、どうしてネイマールがスニガのことを知っているんだ?と思った。


・サッカー選手は、いつまでも根に持たないのが良いね。


・↑本当に素晴らしい。
スニガのイメージも良くなる。
この4年ほどで、ネイマールは本当に成熟したよ。


・↑どういうことなのか説明してくれないか?


・↑W杯の準々決勝で、スニガがネイマールの背後から膝を入れて、欠場に追い込んだ。
ネイマールが脊柱骨折!今大会絶望(海外の反応)

ネイマールの背骨のレントゲン写真(海外の反応)

背骨の模型を持ったアルゼンチンの一部ファンがネイマールの怪我をからかう(海外の反応)



・良い復讐の方法だな!






・ロビーニョが彼のアイドルなのか?


・冷たい水と氷は、ネイマールの背中に良いと思う。


・ネイマールは誰を指名したの?


・↑ロビーニョ、スニガ、そしてナイル・ホーラン(ワンダイレクション)。


・誰かメッシを指名しろよ。


・↑D・アウベスが、メッシを指名したよ。


・良くやった、ネイマール。





・スニガも挑戦したよ。
彼はだいぶ前に謝罪したと思う。


http://goo.gl/2rmDS7
http://goo.gl/dixN96http://goo.gl/8Yn6on

肉体美を披露!Cロナウドがアイスバケツチャレンジに挑戦(海外の反応)

「寄付か?氷水を被るか?」マンUのフレッチャーがアイスバケツチャレンジに挑戦(海外の反応)


follow us in feedly