errer
サッカー日本代表としてW杯ブラジル大会に出場したMF香川真司(25)が31日、古巣であるドイツ1部リーグ、ドルトムントに3シーズンぶりに復帰することが決まった。大衆紙「ビルト」(電子版)などドイツの複数メディアが報じた。
 ビルト紙によると、移籍金は800万ユーロ(約11億円)で2018年までの4年契約。「香川完全移籍!」と歓迎ムードで大々的に報じている。
 香川は2010年、J1のC大阪からドルトムントに加入し、リーグ2連覇に貢献。2012年夏にマンチェスター・ユナイテッドに移籍した。(デイリー)
海外の反応をまとめました。




・さよなら、シンジ。
俺たちは最初の夏から、君が成功するためにふさわしくない立場に置いた。
君は我々に美しくて創造的な瞬間を与えてくれた。
クロップの下で、君がすぐに輝きを取り戻すことを望むよ。(マンUファン)


・おお!サッカーの神よ!
全員が全盛期の姿の、ロイス+ムヒタリアン+香川+ギュンドアンの中盤を見せてくれたまえ!


・↑それとシャヒンもね!


・香川に600万ポンド(約11億円)なんて特売だな。
俺たちは選手を売るのが下手だ。
ロナウドは除く。(マンUファン)


・↑普段の俺たちは、選手を売るのが下手だ。
でもなぜだかクレバリーの売却で900万ポンドを得るから何とも言えない。


・我々にはこれが必要だった!
これは選手たちがクラブを去る前に、よく考える手助けになると思う。
CLでサッカーが出来て、優勝を狙えて、ファンに愛されるのに、どうしてみんなが移籍したがるのか理解できない。
シャヒン、香川、ゲッツェさえドルトムントを去ってから標準以下のプレーしかしない。
我々はステップアップのクラブという見方が失われてほしい。
おかえりシンジ!






・彼はそもそもドルトムントを去るべきじゃなかった。


・ゲッツェがバイエルンで失敗して、復帰したがる姿を見たい。
そして失せろと言ってやりたい。(ドルトムントファン)


・↑彼は失敗していないが、もし彼が復帰したがったら、間違いなく君は失せろと言わないだろう。(バイエルンファン)


・ドルトムントは彼の100%のポテンシャルを目撃するだろう。


・俺たちの世代のヴェロン。


・フンメルスを獲得する為に彼を使えなかったのか?


・これはロイス獲得の可能性を意味するのか?


・↑絶対にありえない。


・俺たちはひどい間違いを犯した。(マンUファン)





・香川が如何に危険か?



・↑香川はファンハール率いるバイエルンを何度も粉砕した。
ファンハールは彼の質を知るべきだった。


以下追記--------------------------------------------------------------------------

・ドルトムントも認めた。
ドルトムント公式ツイッター
err
















・今日という日に幸あれ。
彼が我が家に戻ってきた。


・すごい興奮するぜ!


・ロイスとオーバメヤンの横でプレーする香川を見れるなんて、狂っているな。


・800万ユーロ・・・なんという特売品。


・ようやく彼が自由の身になった。


・クロップ「パパのところへおいで。」


・さよならシンジ。
素晴らしい時間をありがとう。


・カーガーワシンジー!
すごく興奮している。
噂では800万ユーロ?
ハハハ、ありがとうユナイテッド。
(音量注意)

http://goo.gl/w2g6i4http://goo.gl/d8E4FZhttp://goo.gl/etKvHn
follow us in feedly