rrerACミランの日本代表MF本田圭佑(28)は、ラツィオ戦(31日・ホーム)で先発、77分に交代するまでプレー。
先制ゴールを決め、3-1の勝利に貢献した。

海外の反応をまとめました。





・なんという奇妙な4バックのチョイスなんだ。


・ひどい先発メンバーだな。


・ボネーラとムンタリが先発では、既に負けたも同然だ。


・開幕戦なのに、ミランがスタジアムを満員に出来ないなんて。
悲しいね。


・ゴーーーーール!!!本田ーーーーー!
シーズンの素晴らしいスタートだ。


・エルシャーラウィと本田!
2人のこと大好きだよ!


・エルシャーラウィが本田にお膳立てする前に、ボネーラからエルシャーラフィに出たボールが良かった。


・こんな早い時間に俺たちがゴールを決めるなんて!
慣れないな。


・本田、良さそうだね。


・わあ!今のところ、俺たち良さそう。


・ポーリ、ホンダ、エルシャーラウィのラン&パスがすごく良い。
ディフェンスはちょっと心配だね。


・今のところ、素晴らしいサッカーをしている。
エルシャーラウィは絶好調で、本田とメネスは鋭い。
前に向かうサッカーで、素晴らしいビルドアップをしている。


・奴らは本田を標的にしている。
手におえないんだ。


・こんな汚いタックルを仕掛けて来る連中には、ムンタリが必要となってくる。


・トーレスがこの流れを台無しにしないことを祈ろう。


・ムンタリ・・・シュートを打つのを止めろ。


・自分たちのGKに自信が持てるのって、こんな感覚だったね。


・どうやら本田がミランを牽引しているようだな。


・↑彼はプレシーズンで良いプレーをしたし、今日は素晴らしい。
昨シーズンよりもずっと良いね。


・↑ようやく彼もチームに馴染んで、エルシャーラフィと良い連携をするようになった。


・ デ・ヨングって評判以上に素晴らしいと思う。


・このメンバーで、ムンタリに代わってファン・ヒンケルが入れば理想的だね。


・今のところ、サパタがマンオブザマッチだと思う。






・サパタとアレックスはスゴイよ!
この調子で続けてもらいたい。


・ボネーラに代わってアルメロを出してくれ。


・空中戦のアレックスは素晴らしい。
すべてクリアする。


・なんというクロスだ!アバーテ!


・ゴールを決めたのがムンタリでも気にしない!
なんというゴールだ!


・ ホンダ・ザ・サムライ。


・今日の本田は、戦士のように戦うな。


・今日の本田は本当にハードワークしているね。


・PK!待てよ、バロテッリはもういない。


・安っぽいPKだったが気にしない。


・3-0!
これは完全に狂っている!


・ラツィオが素晴らしいカウンター。
あのパスの数々には感心した。


・無失点で終えたかったのに。


・何をしているんだよ?
目を覚ませ!






・頼むぜ?
まさか俺たちは台無しにしたりしないよな?


・エッシェンが交代出場?本気?


・今のところ、ロペスは全然良くない。


・それでも中盤は貧相だ。
本田はウィングじゃない。
彼は中盤かトップ下でプレーさせるべきだ。


・ようやくアルメロが出てきた。


・ボネーラと交代させるべきだったろ。


・ロペスにはちょっとハラハラさせられた。


・ロペスがアンチどもを黙らせた。


・エルシャーラウィは、すごいシーズンを送ることになるだろうな。


・たいていの開幕戦は酷い。
この試合は見ていて悪い気がしなかった。


・素晴らしい開幕戦だった!

http://goo.gl/MGT7cyhttp://goo.gl/hh2D2S
follow us in feedly