http://blog-imgs-68.fc2.com/n/o/f/nofootynolife/honda_Lazio.gif
[8.31 セリエA第1節 ミラン-ラツィオ]  
ミランの日本代表MF本田圭佑が開幕戦でゴールを奪った。  ミランは31日、ホームにラツィオを迎え、セリエA2014-15シーズンの開幕戦を戦った。本田は右FWで先発。ミランは前半7分、カウンターからFWステファン・エル・シャーラウィが左サイドを持ち上がると、逆サイドをフリーで駆け上がった本田にラストパス。本田の放った右足シュートはGKに当たりながらも、ゴールネットに収まった。ミランの2014-15シーズンは本田のゴールで幕を開けた。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




ミラー
ミラー2
ミラー3


・インザーギの下で、本田はみんなに自分がワールドクラスのMFであることを証明してみせるだろう。


・酷いシーズンの後に、本田が俺たちの為に点を決める様子が見れて嬉しい。


・本田は、ここ6試合で4点目か?


・本田はセリエAで200ゴール以上決めるペースで決めている!


・VTECのエンジンがかかってきたぜ!
VTEC(ブイテック、Variable valve Timing and lift Electronic Control system)は、本田技研工業が開発した4サイクルエンジン用の可変バルブタイミング・リフト機構および、その名称である。(ウィキペディア)

・今日の本田、メネス、エル・シャーラウィは本当に良かった。
ラツィオの選手たちは、ほとんどファウルでしか彼らのことを止めることが出来なかった。
本田はみんなに彼のミランへの移籍が、どうしてあれほどの興奮をもたらしたのか、示してくれたと思う。






・アシストしたのは誰だ?
何て速い選手だ。


・↑エル・シャーラウィだ。


・エル・シャーラウィは、本当に素晴らしかった。
ラツィオをズタズタに切り裂いたよ。
彼のことがどれほど恋しかったろうか。
彼が大きな違いを生み出した。


・エル・シャーラウィすごいな。
負傷後もスピードが落ちてない。


・今日の
エル・シャーラウィは、まるで風だったな。





・俺はすごく楽観的だ。


・イタリアの巨人、ACミランが帰ってきた。


・ミランには本当にもう一度タイトルを狙ってもらいたい。


・本田は彼の移籍がどうして大きな出来事だったのか思い出させてくれた。
この試合が今シーズンのミランの象徴になって欲しいね。
http://goo.gl/r9DZAohttp://goo.gl/vUWM5mhttp://goo.gl/N3PnO5http://goo.gl/N5CWbbhttp://goo.gl/sbqOkehttp://goo.gl/pFYJtE
follow us in feedly