rerrr
アーセナル所属のFW宮市亮が、オランダ・エールディビジ(1部リーグ)のFCトゥウェンテに1年の期限付きで移籍することが決定した。英国、オランダなどの複数メディアが報じる中、アーセナルの公式HPがついに発表した。
 ベンゲル監督は「とりあえず移籍の前に(アーセナルで)試合に出る必要がある」と語り、今夏の移籍には否定的だったが、移籍締め切り日の9月1日、突如としてオランダ移籍が決まった。
 宮市は2011年1月から、半年間フェイエノールトに在籍してオランダでプレー。2月6日のフィテッセ戦でデビューを果たすと、同12日のヘラクレス・ アルメロ戦でゴールを奪い、日本人選手の欧州主要リーグにおける最年少記録を更新。このシーズン12試合に出場して3ゴールを決めている。
 これで自身、4度目の期限付き移籍となる。“リオ”が再びオランダに上陸する。(サッカーマガジン)

海外の反応をまとめました。




・選手枠を空けるためか?
いずれにせよ、グッドラック!リョウ!


・彼は負傷していて、この移籍市場ではどこにも行かないと思っていたが?


・↑一週間ほど前にハムストリングの負傷から復帰して、チームの全体練習への参加をを再開した。


・レンタル移籍?それとも完全移籍?


・↑2015年前のレンタル移籍だと報道されている。


・誰が宮市のことなんて気にするんだ?
彼は成功しないだろう。


・強い宮市よ、戻って来てくれ!


・スカイスポーツでもこの移籍を確認した。


・前回オランダにいた時のように、彼が輝いてくれると良いな。


・間違いなくエールディヴィジを破壊してくれると思う。
信用してくれ。


・給料を払わずに、彼にトップチームの経験を積ませる。
良いことだと思う。


・やった!俺はリョウのプレーを見るのが好きなんだ。






・これは素晴らしいニュースだ。
プレーするには良い場所だし、今季はELにも参戦する。
良い状態のままシーズンを過ごして、良い経験を積んでもらいたいね。


・エールディヴィジなら、あのスピードは脅威となるだろう。


トゥウェンテって彼が唯一良いプレーをしたクラブだよね?
他のチームでは全然駄目だった。


・↑フェイエノールトにいたんだよ。


・↑彼はボルトンでも悪くなかったよ。
荒削りだったけれど、ほぼ先発でプレーしていた。


・↑それから怪我に苦しむようになった。


・トゥウェンテにも彼が必要だった。
彼らはタディッチやプロメスなどの攻撃陣を失った。
前回エールディビジでプレーした時のように、インパクトを残せるか興味深いね。


・現在のトゥウェンテって、強いメンバーが揃っていると思うのは俺だけか?


・↑間違いなく良い選手が揃っているが、今シーズンはまだあまり良くない。






・トゥウェンテは、間違いなくフェイエノールト2になりたがっている。


・彼がトップチームでプレーするとは思っていなかったが、今シーズンは復活してほしいね。
怪我をする前は良い選手だった。


・彼は決してアーセナルに十分な選手になることはないと思うが、少しでもそれを覆してほしいね。

http://goo.gl/TvOLqIhttp://goo.gl/ys14Kyhttp://goo.gl/15edzS
follow us in feedly