rererr
プレミアリーグのアーセナルに所属するチェコ代表MFトマシュ・ロシツキーが30日、自身のインスタグラムにブンデスリーガのドルトムントへ移籍した日本代表MF香川真司の風刺画を掲載した。イギリス紙『メトロ』が伝えている。 (サッカーキング)
海外の反応をまとめました。




 同風刺画はドルトムントのファンサイト『schwarzgelb.de』で昨年8月に開 始された香川奪回キャンペーン『#FreeShinji』の一環で作成されたもので、檻に入れられた香川を救出すべく、ドルトムントを率いるユルゲン・ク ロップ監督が必死に鉄格子をねじまげているもの。香川は当時、デイヴィッド・モイズ体制となったマンチェスター・Uで出場機会が減少し、出場した試合でも 不振に喘いだため、これを見たドルトムントのファンが耐えかねて同キャンペーンを始めた。サポーターの願いが1年を経て実現した格好となった。  このキャンペーン達成に反応するかのように、2001年 から5年間ドルトムントに在籍したロシツキが同風刺画を改めて掲載。アーセナルは16日に敵地でドルトムントとチャンピオンズリーグのグループリーグ初戦 で対戦するため、同グループ最大のライバルチームの動向に気を配った背景もある。(サッカーキング)

2034892


・wwwww


・ハハハ、ロシツキーは嫌な奴だな。


・ Free Shinji作戦完了。


・ふざけた年寄りだ。


・お前は先発メンバーに名を連ねているのか?


・ロシツキー、お前は本当に愚かだ。


・これは子供じみている。


・お前はプレミアでタイトルを取ったのか?


・香川=1度のプレミア優勝 ロシツキー=プレミア優勝の経験なし。


・上品なマンUファンがここにいるようだ。


・(笑)マンUは世界一のクラブだもんな。


・どちらが良い選手か考えた方が良い。
香川がいなくてもユナイテッドは成功した。
一方のアーセナルは、ロシツキーの多大な手助けによりFA杯を獲得した。
いつでもロシツキー>香川だ。


・みんな、ロシツキーはユナイテッドが酷いことをしたと言っているわけじゃないぞ。
彼は一流の選手である香川が、いつもベンチに座っていたと言っているだけだ。
クロップの方が、ファーガソンよりもシンジを評価している。







・2流のベンチウォーマーが何か言っている。


・面白いのは、ロシツキーが香川のロールモデルだという点だ。


・どうちらにせよ、ユナイテッドは香川を台無しにした。


・ここにいるサッカーファンは、無知か若いのだろう。
ロシツキーは明らかに古巣のドルトムントのことを気にかけている。
だから彼はクロップがマンUの悪夢から才能のある香川を助け出したことを嬉しく思っているんだよ。



ドルトムントに帰ってこい、ロシツキー。


・もし良かったら、君も俺たちのところに帰って来てくれ。


・ロシツキー!あんたは伝説だ。


http://goo.gl/3dVpS4
follow us in feedly