rrr
ドイツ代表MFマルコ・ロイス(ドルトムント)が左足首を負傷した。7日に行われたEURO予選のスコットランド戦に先発出場したロイスは終了間際に左足首をひねり、そのままピッチに倒れ込む。DFマティアス・ギンターとの交代を余儀なくされた。  ロイスは今年6月の代表戦でも左足首を負傷。靱帯部分断裂と診断され、W杯欠場を余儀なくされている。  ドルトムントにとっても司令塔としての役割をこなすロイスが離脱となれば、大きな痛手だ。13日のフライブルク戦で復帰戦を迎える予定のMF香川真司には、更なる期待がかかることになる。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・ドルトムントには息をつく暇もないな。


・お気の毒。


・アーセナルのDNAだ。
ベンゲルを獲得しろ。


・アーセナル対ドルトムント戦では、全選手が担架で運び出されるんだろ?


・↑正直、両チームの負傷者を合わせれば、プレミアで優勝争いの出来るチームが組める。


・非現実的だ。
ロイスには息をつく暇もない。
まるで国際試合で呪われているようだ。


・見たか?
だから俺は神を信じないんだ。


・これは悲しい。


・またなの?


・負傷がまだ完治していなかった。
奴を休ませろ。
90分プレーさせようとするなよ。


・↑レーヴがドルトムントのことを嫌っている証拠だよ。






・彼には本当に同情する。
シンジがフライブルグ戦で輝く時が来た!


・↑輝け日本のダイヤモンド!輝け!


・↑香川とロイスが一緒にプレーするのを楽しみにしていたのに。
彼が良いプレーをすることを望むよ。


・↑
KAAA-GA-WA SHINJI! Na na na na, na na na na!


・これでもし俺たちがドルトムントに勝ったら、ロイスがいなかったからだと皆が言うだろう。(パプアニューギニアファン)


・↑パプアニューギニアってブンデス1部に昇格したばかりだっけ?


・↑お前は引きこもっていたのか?
彼らが1部で戦うのは、2シーズン目だぞ?


・ロイスは、ずっとどこを負傷していたの?
同じ怪我をしたの?


・↑同じような怪我だけど、全く同じ場所かどうかは分からない。





・可哀想に。
早く良くなって、本来の姿を取り戻してほしい。


・代表戦で不必要な負傷を負った。
この間、代表戦で怪我をしたばかりなのに。


・可哀想に。
復帰したばかりなのに、昨日の不必要な行動のせいで再び負傷した。


・↑ああ、本当に悲しそうだった。
ワールドカップを逃したのに、またこんなことが起きた。
可哀想なマルコ。


・4週間の離脱だ。
ダービーは逃すことになる。


・↑シンジがやってくれる。
それでも酷いニュースだ。



http://goo.gl/WY6PU7http://goo.gl/rZmmCU
follow us in feedly