s
 U-16日本代表は10日、AFC U-16選手権タイ2014のグループリーグ第3戦でU-16オーストラリア代表と対戦し、2-4で敗戦。グループB2位となった。第2戦終了時点で決勝トーナメント進出を決めている日本は、14日の準々決勝でグループA1位の韓国と対戦。日本は準々決勝で勝つと、5大会連続となるU-17W杯出場が決まる。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。






・彼はFKのスペシャリストだ。
オーストラリアのU16の試合を見ていたら、たまたま発見した。
彼は我々のユースチームでプレーしている。
彼はスターになるだろう。
9番から目を話すな。
FKを2本決めた。


・良いフリーキックだ。
でも彼がスターになると言うのに十分な証拠ではない。


・2本目のFKは美しかった。
1本目の方がテクニックが必要だったけどね。


・一番印象的なのは、彼に髭があることだ。


・↑24歳の俺よりも髭が多い。


・2本目のFKを正面からスローモーションで見るまで、U16だとは信じられなかった。
あの髭と髪は、素晴らしいけどね。


・あの2点目のGKの守備・・・。


・↑ビデオを見るまで、16歳だからそんなことを言うのは止めておけと言おうと思った。


・これって違法では?
EU圏外の17歳以下の選手とは契約できないんじゃなかったっけ?
彼の両親に仕事でも与えたのか?


・↑たぶん両親と引っ越してきたから、問題ないのだと思う。






・ブリマーは、昨年リバプールがメルボルンでツアーを行った時にスカウトされた。
彼はクラブと3年契約して、彼と家族はマージーサイドに引っ越してきた。
彼は間違いなく我々の未来で、素晴らしい才能を持っている。


>>ブリマーは、昨年リバプールがメルボルンでツアーを行った時にスカウトされた。
↑リバプールはサッカークリニックでも行って、有望な選手と契約したのか?


・↑明らかに違うだろうな。
俺がいまだに日曜日に草サッカーをプレーしているくらいだから。


・↑たぶんスタッフの誰かが、たまたま地元チームの試合を見たのだろう。
有望な選手がいると教えられて、チェックしに行ったのかな?
草サッカーチームからリバプールか。
すごい話だな。
もう少し彼にはユースで頑張ってもらわないとな。


・↑彼はメルボルンヴィクトリーのアカデミーチームにいた。
リバプールが来た時に、数試合組んだんだ。
それでもすごい話だよ。





・キューウェルの髪型をしている。
既にセンセーションを起こすのは間違いない。


・髪型はどうかと思うが、あの2本のFKはスゴイな。
注目するべき選手かも。
セットプレー以外も見てみたい。


・↑君がどうしてサムライの髪型が好きでないのか理解できない。
この髪型の時よりも、ずっとマシだろ。
http://resources0.news.com.au/images/2014/05/09/1226912/371492-e8e519f0-d733-11e3-a788-f9855f7e436a.jpg
http://goo.gl/YUZQfAhttp://goo.gl/u7tVKR
follow us in feedly