er
 DF内田篤人の所属するシャルケは7日、公式Twitterでイェンス・ケラー監督を解任し、ロベルト・ディ・マッテオを新監督に迎えることを発表した。  シャルケは13-14シーズンを3位で終え、今シーズンは3年連続でUEFAチャンピオンズリーグに出場している。しかし、今季は開幕から2勝2分3敗と不振が続いていた。この結果を受けて、シャルケは12-13シーズンから指揮を執っていたケラー監督の解任と、ディ・マッテオ監督の就任を発表した。  元イタリア代表MFでもあるディ・マッテオ氏は、2011年にチェルシーのアシスタントコーチに就任。2011-12シーズン途中に解任されたアンドレ・ビラス=ボアス監督の後任として、暫定監督に就任。見事、同クラブ史上初の欧州CL優勝に導き、翌シーズンは正式に監督となった。しかし、わずか5か月後に成績不振によって解任されていた。  現在、リーグ戦は代表ウィークのため、2週間の中断期間を迎えている。監督解任と新監督就任を、シャルケは浮上のきっかけとできるだろうか。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・グッドラック、ロベルト。
シャルケは一流の監督を手に入れた。
チェルシーのファンたちは決して君のことを忘れない。
ありがとう、ロベルト。
それにシャルケもブルーだ。


・すべてのチェルシーファンを代表して言いたい。
あなたが我々に与えてくれたことを感謝したい。
幸運を祈る。


・親愛なるディ・マッテオ。
君がチェルシーでCLを勝ち取ったことは、まるでおとぎ話のようだった。
幸運を。


・ドイツでチェルシーがロベルトと対戦するのが待ち遠しいよ。


・彼は良い監督だ。


・面白い試みだが、シャルケはいつもバイエルンとドルトムントの後塵を拝する。


・彼はまたCLを勝ち取ることになるのか?


・彼がスタンフォードブリッジに戻ることが出来なくて残念だ。


・有給休暇が公式に終わったか。


・11月25日にCLでロベルトと会おう。(チェルシーファン)


・シャルケとチェルシーのサポーターだから、これ以上幸せなことはない。


・↑君は巨大ガス企業に雇われているのか?


・シャルケには才能のある選手たちがたくさんいる。
もう一度、ブンデスリーガで彼らがチャレンジする姿を見たい。






・驚いている。
いずれこうなることは分かっていた。
でも今朝を起きるとは思わなかったし、既に後任が決まっているとは思わなかった。


・↑2004年以来、シャルケの監督はこれで14人目だ。
今や彼らは経験豊富だ。


・ダービーで勝ったのに、その一週間後にクビか。
正直、もっとずっと前に解雇するべきだった。
クラブは彼のことを信じたことはなかったし、彼はいつもクビ寸前だった。
全部終わってケラーは安心したと思うよ。
(ドルトムントファン)


・↑シャルケは、ディ・マッテオが監督を引き受けるのを待っていたと確信している。(ドルトムントファン)


・↑俺はケラーに残ってほしかった。
でもトゥヘルじゃなくて良かったよ。(シャルケファン)


・ ディ・マッテオがシャフハウゼン(スイス)生まれだと、今日初めて知った。


・↑彼はスイス生まれだから、もちろんドイツ語とスイスドイツ語が堪能だ。





・チェルシー対シャルケが待ち遠しい。


・↑運命づけられた再会だね。


・彼が監督業に戻って来る様子を見れて嬉しい。


・これで決まりだ。
シャルケはCLで優勝する。


・↑ディ・マッテオが監督ならありえる。

http://goo.gl/QU3ecwhttp://goo.gl/hWxZgAhttp://goo.gl/38fXhJ
follow us in feedly