fff
13日に行われたEURO2016予選グループAでオランダはアイスランドと敵地で対戦し、0ー2で敗れた。 連勝スタートのアイスランドと1勝1敗のオランダの対戦。試合は序盤からオランダが主導権を握る展開となったが、10日のカザフスタン戦同様、攻めながらもゴールを奪えない。 先手を取ったのはホームのアイスランド。10分、ビャルナソンが前線で粘ってペナルティーエリア内で倒され、PKを獲得。これをギルフィ・シグルズソンが決めて先制する。 その後のオランダは、ロッベンがチャンスメーク。14分には右サイドからファーのファン・ペルシに絶妙なクロスを入れ、26分にはファン・ペルシに見事なスルーパスを通した。しかし、どちらもゴールには至らない。 好機を決めきれないオランダに対し、アイスランドは効率良く追加点。42分、CKでゴール前の混戦になると、G・シグルズソンが決めて2ー0とした。 後半はどちらにもチャンスがあったが、決めきれず。2ー0でアイスランドが勝利し、3連勝を飾った。 同組のその他の試合では、チェコが敵地でカザフスタンに4ー2と勝利。トルコはラトビアとのアウェーゲームを1ー1で終えた。(goal.com)
海外の反応をまとめました。




・実況「火山の国、アイスランドが爆発!
実況がどれほどこれを言いたかったのか想像できないな。
なんというセリフだろうか。


・ユーロ2016決勝:ポーランド対アイスランド。


・↑おお、主よ!頼みます!


・↑スロバキアとチェコも忘れるなよ。


・↑ジブラルタル対サンマリノ。


・↑その意気だ。


・すごいな。
アイスランドは無失点で3戦3勝だ。


・↑勝ち点9。得点8失点0。
一体何が起きているんだ?


・↑ラーゲルベック効果だ。
※スウェーデン人のアイスランド代表監督


・火山の名前をラーゲルベックに変えろ。


・すまないアイスランド。
ラーゲルベックを返してもらおうか。(スウェーデン人)


・32万5千人しかいない国にとって素晴らしい勝利だ。
ホームでの陽気なサポートも素晴らしかった!


・最初にスペインがスロバキアに負け、続いてドイツがポーランドに負けた。
そしてこの試合。
なんてエキサイティングなんだ。


・ヒディンク辞めろ。






・#HiddinkOut(ヒディンク・アウト)


・↑クーマンを頼む。


・真面目な話、どうしてオランダサッカー協会はクーマンを監督にしなかったんだ?
彼は代表監督になりたかったのに。


・ヒディンクでは予選突破の可能性は100%無い。不可能だ。


・俺たち(オランダ)は、先週カザフスタンに負けかけたからな。


・シグルズソン大好き。


・一体どうなっているんだ。


・フランスで会おうぜ、みんな!





・↑アルバニアがポルトガルを倒したのを忘れているぞ。


・↑公平なことを言えば、ポルトガルはいつも勝ち点を落としている。


・我々の国には33万人しか住んでいないのに、ワールドカップベスト4のチームに無失点で勝利した。


・史上最高のユーロ予選だ。


http://goo.gl/sYgkv6http://goo.gl/4vgwVE