d
海外の反応をまとめました。



err













・今の時点では、誰も反対しないと思う。


・事実だよな。


・何年も前からそうだろ。


・これは面白くなりそうだ。


・同意だ。
それと、まもなくMLSとインドスーパーリーグの方が強くなる。


・リーガではなく、レアルとバルサだろう。


・公平なことを言えば、レアルが戦ったのはリバプールだ。
チェルシーなら、もっと良い試合をしていた。


・世界でもベストなチームが2チームあるが、リーグ全体としてはプレミアの方が強い。


・強いの定義って、トップの1・2チームのこと?
それともリーグ全体?


・アトレティコマドリードをプレミアの全チームと試合をさせろ。
全チームが良い試合をするだろう。


・レアルとバルサの方が強いけれど、プレミアよりも劣るよ。


・ブンデスリーガには言及しないのか?
認めなくはないが、バイエルンが世界最高なことを皆が知っている。






・リーガのトップ3は、プレミアのトップ3よりも強いと言いたいんだろ。


・ブンデスリーガの方が強い。


・イングランドのクラブでヨーロッパでも力があるのは、チェルシーだけのような気がする。


・リバプールが酷いのは、プレミアリーグのせいではない。


・↑アーセナルとシティも特に良くはないぞ。


・UEFAランキングを見てみろよ。
リーガの方がしばらくの間、強いぞ。


・リーガエスパニョーラの方がプレミアよりも強いかは分からないが、スペインのクラブは最近、ヨーロッパの大会で良くやっているよ。


・リーガの下位チームとプレミアの下位チームならどう?





・CLについて語るとすれば、今のところブンデスリーガが世界最強だろう。
ドイツのクラブは、今のところイングランドとスペインのクラブよりも優れている。


・↑リーグ全体を見るのならば、ELも面白いよ。


・↑リーガのチームは、ELで良くやっているよ。

http://goo.gl/Yhdfbphttp://goo.gl/jDUzWh
follow us in feedly