weew
4日に行われたサッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグで、香川真司が所属するD組のドルトムント(ドイツ)がホームでガラタサライ(トルコ)に4-1で勝った試合で、花火や爆竹、発煙筒をピッチに投げ込むなどした行為により、ガラタサライのサポーター21人が逮捕された。ドルトムント警察が5日、記者会見で発表した。 発表によると、ガラタサライのサポーターだけで約700人が身分照会された。今後も捜査が行われ、逮捕者が増える可能性もある。警察はドルトムントのクラブに対しても入場時のチェックの甘さなどを指摘し、厳しく批判した。  [2014年11月6日0時53分](日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。






・またガラタサライのファンがやらかした。
奴らがこんなことをするのを見るのは、初めてじゃない。
UEFAとFIFAは、何の行動も起こさない。


・それなのに、ガラタサライのファンたちは、世界一のファンだと自称している。
いいや、奴らは愚かなだけだ。
行く先々で問題を起こす。


・ガラタサライをどのヨーロッパの大会からも締め出して欲しい。
殺人未遂だって?


・殺人未遂?
立件可能なのか?


・古き良きガラタサライだよ。


・ドイツ警察やUEFAが何をしようと関係ない。
焼け石に水だよ。


・一体いつになったら、こいつらを入場禁止に出来るんだ?


・↑本当に生涯入場禁止にしてほしいね。
サポートする以上にガラタサライのクラブを傷つけている。


・酷いサッカーをするし、ファンも酷い。






・良かった、生涯入場禁止にしろ。


・↑殺人未遂で捜査されているのなら、奴らは生涯入場禁止のことを気にしている場合じゃない。


・↑今日のスタジアムには、たくさんの防犯カメラがあるとはいえ、有罪の人物を見つけられるはずがない。


・ガラタサライのファンって、ドイツ国民のトルコに対して抱く感情の手助けをしているよね。


・↑ドイツでのトルコに対する感情は、もう凝り固まっている。
どうせ変わることはない。


・戦いたいと思う連中に向かって行くのは怖いから、見境なく何かを投げつけるのか?



・ガラタサライのファンは最悪だよ。
どこでも問題を起こす。


・↑俺は問題を起こさないけどね。
時々、家で座って試合を観戦するだけだ。


・↑お前、トラブルメーカーじゃないか。


・↑発煙筒を手に持ちながら、部屋中を飛び回っているんだろ?



http://goo.gl/ZBjjJjhttp://goo.gl/FS3QaF
追加点演出の香川をクロップが抱擁!ドルトムントの決勝T進出決定(海外の反応)

トルコに乗り込んだドルトムントサポが襲撃される(海外の反応)

(CL)ガラタサライのサポーターがアーセナルのスタジアムで大暴れ(海外の反応)