eweww海外の反応をまとめました。




・とても有名だが、ポーツマスだ。
造船所の作業員同士の喧嘩やストライキが起源だという伝説があるけど、証拠は無い。(サウサンプトンファン)


・↑俺たちのライバル関係に関するコメントが、投票によってスレの一番上に来ていることが気に入ったよ。(ポーツマスファン)


・ケルンだな。
何故かって?
嫌な奴らだからだよ。


・ユーベファンからすると、インテルだね。
インテルはミラノのチーム。
ユーベはトリノのチーム。
両都市の間には、何百年ものライバル関係があって、長い間戦争をしていた。


・↑インテルファンだが、その通りだ。
インテル最大のライバルはミランダと思う人たちもいる。
確かにミランのことは嫌いだが、ユーベのことはもっと嫌いだ。


・↑公平なことを言うとすれば、どのイタリアのチームもユーベのことは嫌いだよ。


・俺たちのライバル関係には、独自のウィキペディアの記事すらある。
説明はウィキペディアの記事に任せようと思う。(ニューキャッスルファン)
タイン・ウェア・ダービー(Tyne-Wear Derby)は、ニューカッスル・ユナイテッドFCとサンダーランドAFCの試合を指す異称である。歴史的な経緯から非常に盛り上がる試合として知られ、特に20世紀中は極めて暴力的な事件が頻発する試合の一つでもあった。(ウィキペディア)

・エバートンとマンU。
昔は、ノッティンガムフォレスト。(リバプールファン)


・コリンチャンスだね。
みんながコリンチャンスのことを嫌うけど。(サンパウロFCファン)






・セルティックだ。
地理と宗教的な理由が混ざり合っている。(レンジャーズファン)


・リバプールとマンC。
リーズも嫌い。(マンUファン)


・↑ここまで来ると、ビッグクラブがいまだに俺たちのことを憶えていることを嬉しく思うよ。


・シャルケだ。
何故なら奴らはゲルゼンキルヒェンの人間で、嫌な奴らだからだ。(ドルトムントファン)


・レアルマドリード。
それよりは軽いけど、エスパニョール。(バルサファン)


・↑何故?


・↑お前はバルサとレアルがお互いを嫌い合う理由を聞いているのか?


・トッテナム。
これ以上言う必要があるか?(アーセナルファン)





・地元のライバルであるハンブルガーSV。
それとハンザ・ロストックのようなファシストやウルトラスがファン層のブンデスリーガのチーム全部。(ザンクト・パウリファン)


・歴史的に見ると、TSV1860ミュンヘンだな。
長年、スタジアムを共用したし、同じ都市のライバルだ。
最近では、競技的な面でドルトムントかな。
真の答えは、TSV1860ミュンヘンだと思う。(バイエルンファン)

http://goo.gl/lVO3Cn
follow us in feedly