erre
 元イングランド代表GKデイヴィッド・ジェームズが、破産宣告を受けたため私財をオークションに出品することが明らかになった。5日付のイギリス紙『デイリー・メール』が報じている。  現在44歳のジェームズは、リヴァプールやマンチェスター・C、ポーツマスなどでプレー。イングランド代表としてはドイツ・ワールドカップでメンバー入り、南アフリカ・ワールドカップではグループリーグの2試合に出場するなどの活躍を見せていた。(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。



2013年に加入した、アイスランドのIBVヴェストマナエヤルで現役引退を発表したが、2014年8月から、インド・スーパーリーグのケララ・ブラスターズでプレーイングマネージャーとして現役に復帰していた。
 同紙によると、ジェームズは2005年にタニア夫人と離婚し、慰謝料として約300万ポンド(約5億5000万円)を支払うことで合意。その後、結果的 に借金を抱えた同選手はプレミアリーグ時代に稼いだ約2000万ポンド(約36億6000万)の私産を失い、2014年5月に破産宣告を受けている。
 これによりジェームズは、約150個もの私物をオークションに出品することを強いられることとなり、出品される私物には自身が着用したユニフォームだけ でなく、マンチェスター・C所属のMFフランク・ランパードのサイン入りシャツ、元オランダ代表GKエドウィン・ファン・デル・サール氏が着用したシャ ツ、チェルシー所属のGKペトル・チェフ着用のシャツ、元イングランド代表FWマイケル・オーウェン氏着用のシャツなど、“お宝グッズ”が溢れている。
 なお、オークションは6日から18日までの期間に行われる。ジェームズは泣く泣くピッチでの思い出を手放すことになるが、サッカーファンにとっては“お宝グッズ”を手に入れる絶好のチャンスとなるだろう。(サッカーキング)
wwew






















・彼が破産しようと関係ない。
俺が気にするのは、バラック・ランパード・チェフのユニフォームを買うことが出来て、アメリカまで配送してくれるかということだけだ。


・最も高く売れるのは、彼が他の選手たちからもらった物だね。


・何一つ守ることが出来なかったな。ハハハハ。


・彼が全ての金を失ったのって、自分が立ち上げて慈善事業と元妻のせいじゃなかったっけ?


・悲惨なほどに、自分たちの金を賢く投資する選手は少ない。


・すごく頻繁にあることだよな。
サッカー選手たちが、手を繋ぎながら破産している。


・彼は現在、インドのスーパーリーグでプレーをしている。
大金を稼いでいるに違いない。


・どうしてこうなった?


・↑離婚して、慰謝料で前妻に多額を払った。
それと、彼は金の管理は酷かった。


・これは悲しくなるね。


・↑俺は悲しくならない。
一般人はジェームズが一週間で稼ぐ金を何年もかけて稼ぐ。
自分の金にはもっと責任を持つべきだった。






・彼はインドでプレーイングマネージャーをしている。
こんなことをしなくても済んだのでは?


・彼はいまだにBT Sport(テレビ局)で仕事をしている。
それなりに金を稼いでいるだろ。


・↑仕事を持っているからといって、請求書を払えるわけではない。


・ほっといてやれよ。
ほとんどの人間が金銭問題を抱えている。


・ちょっと待てよ。
破産したけど、仕事は持っているんだろ?
どうして稼いだ金を借金に返済に充てられないの?


・残念だよ、ジェームズ。
問題が解決できると良いね。
あまり同情されていないようだね。
みんな意地悪だ。


・↑2000万ポンドを失ったんだぞ。
同情するのは難しいな。





・どうやったら2000万ポンドから無一文になれるのか理解できない。


・絶対に結婚するなよ。


・悲しいな。
デビッド・ジェームズは、サッカーで最高のナイスガイだ。
何か良いことが君に起こると良いね、ジェームズ。

http://goo.gl/i5dRNUhttp://goo.gl/jsCYn7http://goo.gl/WfpO2whttp://goo.gl/FmG31ehttp://goo.gl/R4lXTNhttp://goo.gl/vYxgFE