ddddd
レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドが11日、自身の『フェイスブック』で、バルセロナFWリオネル・メッシを侮辱するような発言をしていたとの報道を否定した。 イギリス『テレグラフ』は11日、スペインの記者ギジェルム・バラグ氏が本の中で、C・ロナウドは公の場でメッシに敬意を払っているが、舞台裏ではそうではないと紹介したことを伝えた。(goal.com)
海外の反応をまとめました。



これによると、C・ロナウドは「チームメートの前で自分が勇敢であることを示し、メッシを恐れていないことを示す必要があると考え」、「マドリーの複数の チームメートによると、ロナウドはメッシに『クソッタレ』とのあだ名をつけ、メッシと話すマドリーの人間のことも同じように呼んだ」という。 そのほかにも、本ではC・ロナウドとマドリーの選手たちがメッシをからかっていたと明かされている。だがこれに対し、C・ロナウドは次のようにコメントを 発表し、怒りを示した。 「僕がリオネル・メッシに関して侮辱的な言葉を使っていたとされるニュースが流れている。これはまったくの間違いであり、僕はその責任者たちを訴えるため の行動を起こすように弁護士を雇った。僕はあらゆるプロの同僚たちに最大の敬意を払っており、それはもちろんメッシも例外ではない」(goal.com)


・ジャーナリストたちは、人のことをからかうのが大好きだからな。
正直、何でも信じられてしまうことが残念だ。


・↑デタラメな記事だったよ。
ぺレス会長が、Cロナウドがバルサに移籍することを恐れていたこと以外はね。(笑)


・ジョークを聞きたい?
ワールドカップでのロナウド。


・俺はメッシのファンだが、Cロナウドのことを尊敬している。


・別にCロナウドが、メッシをこき下ろすような発言をしても驚かないが。


・いずれにせよ、メッシの方が上だ。


・いつでもメッシのことを嫉妬していたから、驚きじゃない。


・弁護士の代筆?



・メッシのファンだけど、これは評価したい。
ロナウドのフェアプレーだよ。






・虚偽の記事だと知っていたよ。


・偶然だな。
俺もメッシのことを同じように呼んでいた。
冗談だよ。


・Cロナウドがそんなことを言うはずがないと知っていた。


・ロナウドはメッシと彼を倒すことに執着している。
もう誰もが知っていることだろ。
何を期待しているんだ?


・だから君は世界一の選手なんだよ、ロナウド。


・メッシのことが嫌いなんだな。


・CR7よ、マスコミのことなんて気にするな。


・世の中は嫉妬で溢れているからな。
がんばれ、マドリード。


http://goo.gl/qZPS8chttp://goo.gl/l4MAzphttp://goo.gl/uYYM5W