egg
[11.14 キリンチャレンジ杯 日本6-0ホンジュラス 豊田ス]  日本代表は14日、キリンチャレンジ杯でホンジュラス代表と対戦し、6-0で大勝した。前半9分、ブラジルW杯以来の代表復帰となったMF遠藤保仁の左CKからDF吉田麻也が先制点を決めると、同41分にFW本田圭佑、同44分に遠藤が追加点。後半2分にFW乾貴士、同24分にはFW豊田陽平に代表初ゴールが生まれ、乾は後半29分にも2点目を決めてゴールラッシュを締めくくった。(ゲキサカ)
スペイン語の誤訳はご容赦ください。
海外の反応をまとめました。


          

・朝早すぎるよ・・・でも興奮している。(ホンジュラス人)


・あのマリオって奴は、カメよりも遅いよ。(ホンジュラス人)


・この試合を見ることは出来ないが、吉田の様子が興味深い。
彼は最近、我々の試合に出ていない。


・↑彼がたった今、ゴールを決めたよ。


・↑驚いた!あまり無いことだからな。
どうやって点を取ったんだ?


・↑セットプレーから頭で決めた。



・本田がたった今、決めたぞ。
なんという野獣だ。


・ああ...シンジ。
3点目にするべきだったのに。


・また点が入った。
本田と遠藤は天才だな。


・遠藤の一撃は素晴らしかった。
エリア外で彼にはスペースがたくさん与えられた。
本田のゴールは実に巧妙だった。


・あらゆる点でこれは恥ずかしい。(ホンジュラス人)


・選手全員が酷いプレーをしている。(ホンジュラス人)


・これは致命的だ。
ホンジュラスは何一つしていない。
でも全く驚きではない。
ゴールドカップを手にすることは無い。






メドフォードが言い訳をしている。
彼らは道化さ。
今の時点では、誰も彼らのことを信じない。
選手たちは何をしたら良いのか全く分かっていない。
引き分けるアイデアはあるかもしれないが、勝つためのアイデアは無い。
日本は何も逃さないと言っただろ。


・乾が決めて4-0になった。


・俺の大好きな武藤に代わって出た乾が4点目を決めた。
この親善試合は何の意味もない。


・遠藤が良い攻撃を作り出して、内田が守備に安定をもたらしている。


・5点目が入った。
岡崎に代わって入った豊田が決めた。


・香川のエリア内での素晴らしい個人技から、豊田のゴールが生まれた。


・乾がまた決めた、日本が6-0にした。


・良かった。生で20-0のスコアを見たくないから。(ホンジュラス人)





・どうして自分が驚いていないのか分からない。
恥ずかしくもない。(ホンジュラス人)


・FIFAランクを上げたい国は、ホンジュラスと試合をする。(ホンジュラス人)


・この試合を見なかった者たちは、すごいショーを見逃した。
日本のパスワークは素晴らしかった。

@Rubenf75   ‏@miguelyuki  Sandal4Goalpost   @dandakharka  @MickLynch_Age   @YuLouise  @CeeSnipes  @TomDanicek                                                                   http://goo.gl/MTAID2http://goo.gl/qOSHpphttp://goo.gl/OblXdp
follow us in feedly