<国際親善試合:日本2―1オーストラリア>◇18日◇ヤンマー  FW岡崎慎司(28=マインツ)が代表通算40点目を挙げた。後半23分に右クロスを右足ヒールで合わせる技ありゴール。勝利に貢献した。(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。




試合後の一問一答は以下の通り。

-ゴールを振り返って

 それまでチャンスを何度も潰していたので、絶対に決めようと思っていたのでそれがあのゴールにつながったと思います

-代表通算40ゴール目。あのテクニックは素晴らしかった

 テクニックというか気持ちで押し込んだという感じで、自分らしかったと思います。この先の50ゴールまでまたいけるよう頑張ります

-この先はアジア杯連覇という目標がある

 今日オーストラリアに最後、失点したことは不満に思いますが、チームとして勝てたことはすごく大きかったと思う。この勢いでアジアカップをもう1度取れるようチームとして団結してやっていきたいと思います。(日刊スポーツ)



・代表通算40点目だ。


・↑彼は絶好調だな。


・クロスにつながった股抜きが写っていないじゃないか。


・後ろのボールを戻し過ぎだと思ったが、岡崎が良いアイデアを見せたな。


・これは感心した。


・この数週間に同じようなゴールを何度も見た。
選手たちは、こういう状況の為に、これを練習しているのか?


・↑むしろ本能だと俺は思う。


・↑ゴールに向かって走っている時に、ボールが背後に来てしまった際に、ダイレクトでシュートを打つ最善の方法だ。
プロのレベルで、こういうバックヒールのシュートを打つ練習を取り入れているかどうかは分からないけど、こういう状況は、練習中に十分なほど起きるよ。


・ワールドカップ時に流行った日本が素晴らしいという宣伝よりも面白かったよ。


・バックヒールによる失点を止めれたら、素晴らしいよな。
このゴールとかビジャのゴール。






・最近、バックヒールでファーサイドのコーナーに入ったゴールが多いと思うの俺だけ?


・ナニがバイエルン相手に決めたゴールを思い出した。



・↑昨年のダービーで、パラシオが決めた決勝ゴールも同じだ。

http://goo.gl/1ImLLU
今野と岡崎のゴールで日本が豪代表に勝利(海外の反応)

「一生、ダイビングヘッド」岡崎慎司がコロンビア戦で決めた同点ゴールを見た海外の反応(海外の反応)

follow us in feedly