ss
[11.22 ブンデスリーガ第12節 パダーボルン2-2ドルトムント]  ブンデスリーガは22日、第12節1日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントは敵地でパダーボルンと対戦し、2-2で引き分けた。香川はトップ下で先発したが、得点に絡めず、2-0の後半13分に交代。チームはその後、2失点し、痛恨のドローに終わった。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・サッカーの神よ!
頼むからドルトムントを勝たせてやってくれ!


・↑もう1週間待ってくれても良いだろう。(パーダーポルンファン)


・なぜインモービレが先発じゃないの?


・1-0。



・美しいゴールだ。




・オーバメヤンのアシストは、今週最高のアシストだな。


・ロイスはついていないな。


・またロイスが負傷した。


・ロイス、可哀想。


・数試合だけでも良いから、ロイスの足首をほっておいてくれないか?


・ロイスは息をつく暇もないな。


・ちくしょう!何故なんだ。


・ドルトムントは、この試合に勝つかもしれないが、ロイスを長期間欠くことになるな。






・あれはオフサイドじゃないだろ!
一体どうなっているんだ?


・ドルトムントは一体どうしてしまったのだ?


・楽勝のはずだったのに、脆弱な守備と決定機を無駄にしたことにより、ふいにしてしまった。


・この審判は酷い。
ロイスに対するプレーはレッドカードを出すべきだったし、試合結果は3-1であるべきだった。


・パーダーポルンは、ドローに値したよ!


・↑頼むから冗談だと言ってくれ。


・2-1にしたゴールは美しかったな。
ゴール動画リンク


・憂鬱になるよ。
俺はドルトムントのことなんて気にかけていないのに。


・ブンデスリーガのこと好きだよ。
最下位になりそうなチームが、中位のチームから勝ち点を奪うからね。
真面目な話、ドルトムントは一生懸命やった。
結果は不当だと思う。
ロイスのことは、本当に気の毒だ。


・恥ずかしいレフェリングだった。


・来年のボーフムとのダービーは、面白くなりそうだな。


・この不運さは一体。


・ドルトムントファンが不満を言うが、あのタックルはイエローカードだったと思う。

http://goo.gl/vP2bV6http://goo.gl/3PTuvn
follow us in feedly