tttt
[11.29 プレミアリーグ第13節 WBA 0-1 アーセナル]  プレミアリーグは29日、第13節を各地で行い、アーセナルはアウェーでWBAと対戦した。リーグ戦2連敗中のアーセナルだったが、1-0の完封勝利を収めて、勝ち点を20に伸ばしている。  前半23分にDFナチョ・モンレアルが負傷したアーセナルは、決定機をつくりながらも、FWダニー・ウェルベックやFWオリヴィエ・ジルがチャンスを生かしきれない。前半を0-0で折り返したアーセナルだが、後半15分に左サイドをMFサンティ・カソルラが抜け出し、ゴール前にクロスを入れる。これをウェルベックがヘッドで合わせると、WBAのGKベン・フォスターも反応したが、ボールはゴールに決まり、アーセナルが先制した。  終盤に反撃に出たWBAも、後半35分にFWサイード・ベラヒーノがヘッドでゴールを狙ったが、クロスバーに嫌われた。結局、アーセナルが1-0で逃げ切り、連敗を2で止めている。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。






・ちょっとの間、マイケル・ジョーダンかと思った。


・まるで夏の小川から飛び出て来る鮭のようだった。


・ウェルベックが素晴らしいジャンプを見せた。
でもGKの守備が酷かった。


・いまだに彼がアーセナルのユニフォームを着ているのを見ると、奇妙に感じる。


・美しいヘッドだった。


・もっとクロスを送れ。


・ゴールを除けば、ウェルベックは良くなかった。


・ウェルベックの喜ぶ様子を見れば、彼がどれほどこのゴールを必要としていたかが分かるよ。





・カソルラは、完全に相手をイライラさせたな。


・これほど生き生きとしたカソルラを見たのは久しぶりだ。


・両チームとも平凡だった。
アーセナルは勝利するのに十分なプレーをした。


・これで俺たちはトップ4だ。


・どうだ!アンチウェルベックども!


・ウェルベック=7ゴール。
ファンペルシ&ファルカオ=4ゴール


・↑アーセナルファンが、またウェルベックは素晴らしいと言い始めたな。
彼が毎週WBA相手にプレー出来なくて残念だよ。


・カソルラにとって、今シーズンのベストゲームだった。


・すごい跳躍だったな、ダニー。


・ウェルベックは、今シーズンの得点王になると信じている。


http://goo.gl/aGNASWhttp://goo.gl/oDVeY1http://goo.gl/UKG0D3http://goo.gl/y5nhYghttp://goo.gl/qduZxl