eeereef
日本代表MF香川真司の所属するドルトムントは2日、ファンクラブのメンバーと毎年恒例のクリスマスパーティーを行った。日本語版公式HPが伝えている。  ホームスタジアムで行われたパーティーには、約1000人のファンが集結。選手達はサイン会後に、ファンに対してビールを注ぐサービスを行った。  ドルトムントはブンデスリーガ第13節を終え、3勝2分け8敗の勝ち点11で最下位。6日に行われる第14節では、ホームに7位のホッフェンハイムを迎える。(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。





yy

eeereef

h

err


・おお、いいね!
願わくば、彼らの運が良い方向に変わってほしい。


・ドイツのクラブは、イギリスのクラブよりもファンに対してずっと素晴らしい態度を取る。
バイエルンの選手たちも、ファンに無料のビールを振る舞っていたし、クリスマスのファンクラブを訪れていた。


・クリスマスまで、まだ早いだろ?


・すばらしい。よくやったドルトムント。


・ドルトムントのこと大好き。
上品だし、ファンにたくさんお返しをする。


・ドルトムントのように最下位ならば、イングランドのチームは、ファンにビールを注ぐよりもトレーニングをすると思う。


・スボティッチの注ぎ方は酷いな。
ちゃんとやれよ。


・↑セルビアでは泡を楽しむんだよ。


・何してんだ、スボティッチ。
半分が泡じゃないか。


・注がれたビールを見る限り、彼らは役立たずのバーテンダーのようだ。


・ブンデスリーガの選手たちは、素晴らしくて、地に足がついているね。






・気に入った。
ビールを注いでいる最中に誰も肩を負傷しなかったから、少し驚いた。


・↑ロイスは濡れた床ですべって、足首を脱臼した。
脱臼した足首は、ミュンヘンの方向を向いていたそうだ。


・bottoms up!(乾杯!)


・↑お前が何をしたか見たぞ。


・↑過小評価されているコメントだ。


・↑理解するのに少し時間がかかった。
※「最下位から上がれ」とかけています。


・どうやったら、ドルトムントを好きになれない?


・↑シャルケファンは?


・ヴァイデンフェラーは、もう少し残るか、バーテンダーになった方が良い。
http://goo.gl/WFIDAQhttp://goo.gl/sHXAeLhttp://goo.gl/VHOqwwhttp://goo.gl/nkPWe0
ドルトムントの独代表グロスクロイツ、ホテルでの「立ちション」を謝罪…840万円の罰金(海外の反応)
follow us in feedly