rrr
[12.14 セリエA第15節 ミラン2-0ナポリ]  セリエAは14日、第15節を各地で行った。日本代表MF本田圭佑の所属するミランはホームでナポリと対戦し、2-0で勝利した。前節、ジェノアに完封負けしたミランだが、2試合ぶりの勝利を挙げている。ナポリは第3節以来の敗戦となった。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・エル・シャーラウィは、先発じゃないの?


・エル・シャーラウィが先発落ち。
一体何を考えているんだ?ピッポよ。


・↑彼はパッとしない。
彼が先発落ちすることについて、議論することは出来ない。


エル・シャーラウィよりも、本田が先発落ちする様子が見たいよ。


・ナポリの中盤は弱い!勝てるぞ!


・ラミを除いて、考えられる上で最悪な守備陣の組み合わせVSリーグ最強の攻撃陣。
俺を抱きしめてくれ。


・↑ナポリの守備陣も酷くて良かったな!


・なんてこった!凄いゴールだ!
ゴール動画リンク


・メネズ!ずっとお前のことを信じていたんだ!


・素晴らしいフィニッシュに、素晴らしいパス。
早い時間帯の先制点こそ、まさに我々に必要な物だった。


・わあ!メネズにすごいパスが出た。


・ボナヴェントゥーラ
が、素晴らしいアシストをした。


・メネズが輝いた瞬間だ。
ボナヴェントゥーラのこういうパスこそ、エルシャーラウィに欠けているものだ。


・我々が中盤でボールをキープしている。
すごく珍しいな。


・トーレスはベンチ入りすらしていないのか?
彼は怪我をしているの?
それともミランは、彼をチームから外したの?


・↑彼はインフルエンザにかかった。


・よし!ディエゴ・ロペス!2連続セーブ!


・ありがとう、ロペス。


・今日のディエゴ・ロペスは、モンスターだな。


・両チームの守備陣が酷いから、この試合は面白くなりそうだな。(笑)


・今のところ、モントリーボにすごく感心している。


・パスを出せる中盤っていいよね。


・今日のラミ・ロペス・モントリーボは、すごく調子が良い。
今のところ、ラミがマンオブザマッチ。


・モントリーボの存在が、スペースを産み出して、我々を別のチームのように見せている。
俺たちに素晴らしい中盤の選手が、2人以上いたらなぁ。


・ロペスは間違いなく過小評価されている。
ノイアーを除いて、ベストなGK達と遜色ないのに、トップ5に挙げる人はいない。


・ナポリの方が良い試合をしているように思える。
より攻撃的で危険だ。
スコアが1-0のままで終わることはないと思う。
1-2か2-3の好ゲームになると思う。


・モントリーボがチームを良くしているが、フィットネスが戻っていない。
前半で疲れているようだった。
後半、彼のスタミナが持ってくれると良いが。
ポーリが守備を手助けしている。
ドリース・メルテンスは、凄く危険な選手だ。






・アルメロは、クロスに対する守備が本当に酷い。
驚くべきことに、ボネーラがやらかしていない。


・我々にはストライカーが必要だ。


・今のところ、後半はナポリの方が良い。


・ボナヴェントゥーラ!アルメロから素晴らしいクロス!


・信じられない。なんという酷い守備だ。


・ハムシークとサパタを出せよ。
失う物は何もない。


・おお!メネズ!美しいプレーだ。


・惜しかったな、メネズ。
決まっていたら、サンシーロが爆発していただろう。


・なんてことだ。
ラミが負傷した。


・今日の俺たちのセットプレーに対する守備は完璧だ。
先週のドタバタ劇を見た後だから、良いね。


・なんたことだ。ラミ。
我々のベストプレーヤーだったのに。


・ラミに代わってサパタか・・・。





・いまだに俺たちが失点していないことが、信じられない。


・あと10分だが、ナポリは俺たちのワールドクラスの守備陣に手こずっているようだね。へへ。


・良いプレッシャーだ。
中盤が良い仕事をしている。


・ポーリと本田
素晴らしいボールタッチだ。


・おお!パスが回るな。
プレスをかいくぐっている。


・今日の中盤の選手たちは、全員が素晴らしいプレーをしている。


・ムンタリ登場。(笑)


・サムライのFKが見たい。


・メネズは凄く良いな。
継続性があれば、彼はワールドクラスの選手になれる。


・イグアインはサパタの背後でセカンドストライカーとしてプレーした方が良いと思うのは、俺だけか?


・ロペスが無失点で抑えてくれている。


・無失点だよ。
凄く気分が良い。

http://goo.gl/Vjr9a2http://goo.gl/nlsNFf
follow us in feedly