wtrrrr海外の反応をまとめました。



1992年大会(開催国 日本 優勝国 日本)



・サウジアラビア、日本、韓国がアジアサッカーの歴史の中でベストなチームだ。


・この大会では、もっと素晴らしいゴールが生まれた。
それらも含まれるべきだった。


・アジアカップ1992のベストゴール集?
むしろ他の試合のハイライト画像が見つからなかったから、日本のゴール集を使おうって感じだな。


1996年大会(開催国 UAE 優勝国 サウジアラビア)



・イランサッカーの黄金期だった。


・ アリ・ダエイか。


・ Widodo Putroのゴールは、凄かったな。
インドネシアサッカー史上最高のストライカーの1人だ。


2000年大会 (開催国 レバノン 優勝国 日本)



・2000年大会は、素晴らしいゴールがたくさんあるね。


・イラン代表バゲリの歴史に残るシュート。


2004年大会 (開催国 中国 優勝国 日本)



・中村のゴールが一番だな。


・中村のゴールは、馬鹿げているね。


・ アル・カフタニのゴールは?


・この大会のベストゴールトップ3
1位 中村
2位 エナヤティ(アシスト カリミ)
3位 カリミ






2007年大会 (開催国 インドネシア・タイ・ベトナム・マレーシア 優勝国 イラク)


・ マレク・マーズが日本の夢を打ち砕いた。


アクラムがオーストラリア戦で決めたゴールの方が、マーク・ヴィドゥカがイラク相手に奪ったゴールよりも素晴らしかったぞ。







・オーストラリアが優勝するべきだった。


・アジアのレベルが上がっている証拠だね。


・クラブレベルよりも代表のサッカーの方が好き。
follow us in feedly