rtt
1月16日 AFP】第16回アジアカップ(2015 AFC Asian Cup)は15日、グループCの試合が行われ、イランが1-0でカタールに勝利し、準々決勝進出を決めた。 前半までカタールは強固な守備で相手を寄せ付けなかったが、大会通算3度の優勝を誇るイランは、サルダル・アズムン(Sardar Azmoun)が素晴らしいボールコントロールからゴールを決め、これが決勝点となった。20歳のアズムンは後半7分、アシュカン・デヤガ(Ashkan Dejagah)からのパスをペナルティーエリア内で受けると、トラップと同時にカタールのDFアブドゥルカリム・ハサン(Abdelkarim Hassan)をかわし、最後はゴール左下にシュートを決めた。
海外の反応をまとめました。




ミラー

・素晴らしいファーストタッチだった。


・ベルカンプを思い出した。


・↑このゴールか?



素晴らしいプレーだった。
サルダル・アズムンについては、良く知らない。
彼はどこでプレーしているの?


・↑ロシアのルビン・カザン。



・アーセナルが追っているのは、この子供か?
彼がインタビューで、アーセナルから興味を示されていることを語っている様子を見た。


・↑ワールドカップ中に、その噂はヒートアップした。
何も具体的な話ではなかったと思うがね。


・リバプールも彼に興味を示しているよ。





・2度のボール奪取が素晴らしかった。


・↑こっちの方が感心する。
誰だ?


・↑アンドラニク・テイムリアン。


・↑彼はイランの心臓だよ。


・↑ボルトンのファンなら彼を憶えているだろう。
典型的な彼のプレーだ。


・本当に非現実的なファーストタッチだった。


・イランの選手たちのすべてが素晴らしかった。


・なんて素早いターンなんだ。


・あの子供は、まだ20歳だぞ。


・この試合のハイライトだった。
あとのイランは、酷かったぞ。


・彼と契約するんだ!


http://goo.gl/x9QANMhttp://goo.gl/jY2kIG
follow us in feedly