eg
 日本代表は16日、アジア杯グループリーグ第2戦でイラク代表と対戦し、1-0で競り勝った。日本は前半23分、FW本田圭佑の2戦連続となるPKで先制。その後は追加点を奪えなかったが、守備陣が2試合連続の無失点に抑え、2連勝を飾った。勝ち点を6に伸ばした日本はD組首位を守り、グループリーグ突破を懸けて20日の最終戦でヨルダンと対戦する。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。




・私がべた惚れしている内田はどこ?


・↑怪我の為に、辞退した。


・この試合で、香川がゴールを決めることを願いたい。


・2007年の王者対2011年の王者!
行け!イラク!


・あまり良いスタメンではない。
でも行け!イラク。


・どうしてイラクは、ユニス・マフムードに執着するの?
彼は酷いし、ほとんど走らない。


・↑監督のせいだよ。
この酷い先発メンバーにウンザリしている。


・サッカルー(オーストラリア代表)も日本のようにパスを回せたらなぁ・・・見ていてすごく面白い。


・↑ワールドカップでこれを見せなかったことが残念。
グループステージを突破出来たかもしれない。


・遠藤から繰り出されるパスは素晴らしい。


・↑なんという伝説なんだ。


・日本には世界でもベストなチームやリーグに選手がたくさんいる。
オーストラリアが同じようになるには、どれくらいかかる?


・↑10年前は逆だったよ。
こういうのは、断続的に訪れるものだ。


・日本は凄く良いサッカーをしているな。
チャンスをものにするべきだ。


・良いスポーツマンシップだ。
イラクの選手が負傷して、日本の選手が治療を受けれるように外に出した。
そして、イラクが日本のGKにボールを渡した。
素晴らしい。


・↑どの試合でも起きることだろ。





・彼らが点を奪うのは時間の問題だった。


・日本は凄くリラックスしてサッカーをしているね。
他のアジアのチームは、彼らから学ぶことがいくつもある。


・ユニスを代えてくれよ。
年寄り過ぎて走れない。


・ハハ!イタリアレベルのダイブが頻発している。
審判は、騙されているぞ。


・日本の選手たちは、ファウルをされても文句を言わないのが素晴らしい。
本田はタックルを受けても、別に構わない。
どのアジアのチームも、こんな風だったらいいのに。


・この試合が終わる前に、誰かの頭が破壊されるだろう。


・どうしてあれが入らないんだ?


・MVPは、ポストだな。


・イラクの逆転劇の舞台は整った。


・岡崎が日本のジョンテリーのように見える奴はいないか?


・↑岡崎は柴犬みたいだ。


・日本はエリア内に入ると、どうしたら良いのか分からなくなるな。


・日本はかなり前に試合を終わらせるべきだったな。
かなり多くのチャンスを無駄にした。


http://goo.gl/RIqybmhttp://goo.gl/0BiYIa
follow us in feedly