fg
アジア杯は17日、グループリーグA組第3節の2試合を行った。2連勝同士の対戦となった韓国代表とオーストラリア代表の一戦は、韓国が1-0で勝利した。前半32分のFWイ・グノの左クロスにFWイ・ジョンヒョプがスライディングで飛び込んで奪ったゴールが決勝点となった。
 3連勝の韓国が1位通過。ホスト国オーストラリアは2位通過となった。準々決勝は22日に行われ、韓国はB組2位、オーストラリアはB組首位通過を決めている中国と対戦する。
 同時刻に行われたもう1試合は、オマーン代表がクウェート代表を1-0で下し、大会初勝利を挙げた。オマーンが3位、クウェートは3連敗のグループ最下位で大会を終えている。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・ケーヒル、クルーズ、レッキーをベンチに置いておくなんて馬鹿げた決定だった。
彼らを交代出場させたときには、もう手遅れだった。


・真実:ケーヒルが、いつでも俺たちを救ってくれるわけじゃない。
誰かが立ち上がらないといけない。


・ケーヒルは、あんな肘鉄をかましておいて退場にならなかったからラッキーだったよ。


・韓国を褒めたい。
面白い試合だったよ。
どちらに転んでもおかしくなかった。
でもそれがサッカーだ。


・良い試合だった、サッカルー。
この酷いピッチで中国と対戦することを楽しんでくれ。
中国の選手たちは、とても汚いと聞いた。
今日の君たちよりも汚い。


・韓国の守備が固くて感心した。
オーストラリアは、この試合を軽く考えていたよ。


・チャンスをモノにして、懸命に守った韓国を褒めたい。
首位通過にふさわしい。
オージーにリベンジしてもらいたいが、疑わしいね。


・どうして負けられるんだ?
後半は一方的な展開だったのに。(笑)


・審判と口論するなよ。
時間の無駄だ。


・韓国のGKが、けいれんを起こしていたが、信じられないね。





・ミリガンは酷い。
ブラッタンの方が、ずっと良いプレーをしていた。


・↑ジェディナクの方が、どちらよりも良いプレーするだろうけどね。


・これほど一貫性のないジャッジを初めて見た。


・オージーは酷かったな。


・おめでとう・・・韓国・・・。


・3ゴールで勝ち点9!


・試合開始から俺たちのベストプレーヤーたちを休ませておくべきじゃなかったよ。


・酷い試合だったな。
オーストラリアには、代替策が無かった。
きちんとした守備に対しては、何をして良いのか分からなくなる。




http://goo.gl/oiDtMLhttp://goo.gl/ggCBTOhttp://goo.gl/cPbFPBhttp://goo.gl/y4Zraa
follow us in feedly