dfv
ミランは17日、リヴァプールからの完全移籍でスペイン人MFスソ(21)を獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。
リヴァプールとの契約が今季終了までとなっており、以前からミランとの合意が報じられていたスソ。アドリアーノ・ガッリアーニCEOは16日に、スソが1月に加入することが「99.9%決まり」だと発言していた。
発表によれば、スソはミランとの間で2019年6月30日までの4年半の契約にサインしたとのことだ。
スソは2010年にリヴァプール下部組織に加入し、2012年にトップチームにデビュー。昨シーズンはアルメリアにレンタルされ、年間を通してコンスタント に出場機会を得ていた。リヴァプールに戻った今季は負傷もあり、キャピタル・ワン・カップでの1試合の交代出場にとどまっていた。(goal.com)
海外の反応をまとめました。



・ミランにとっては、移籍市場前半戦は悪くないようだね。


・リバプールでは、きちんとしたチャンスを与えられなかった。
彼がプレーした数試合の中では、彼はベストプレーヤーだったよ。


・彼がリバプールのポグバになることが目に見えるよ。


・↑ありえないな。
チームに残さなかったことを後悔する選手になるかもしれないが、ワールドクラスになることはないだろう。
彼はもう既に21歳だ。
別に年を取っているというわけではないが、彼のここ2年の成長を既にほぼワールドクラスのポグバと比較してみろ。


・彼と契約出来て嬉しいよ。
彼はここで良くやってくれると思う。
彼には輝くだけの素質がある。(ミランファン)


・どうして夏に彼のことを売却しなかったのだろう?
きちんとした移籍金が入ってきただろうに。(リバプールファン


・俺の意見では、プレミアで成功する可能性は、なかったと思う。
セリエAでなら、若い才能のある選手として活躍できるかもしれないが。


・俺たちは後悔することになるぞ。(リバプールファン)


・彼は元リバプールのルイス・ガルシアを彷彿させる。


・俺たちがノリッジ相手に5点取った時に、彼はプレーした。
悲しいことに、彼のポジションには、彼よりも上の選手たちがいる。(リバプールファン





・心配いらない。
彼のポジションには、前途有望な選手たちがたくさんいる。リバプールファン


・彼がチームに残らなかったことが、残念だよ。
彼はミランで素晴らしい活躍をするだろう。リバプールファン


・ミランの公式ツイッターが、移籍を認めた。
契約は2019年までだ。


・無知ですまない、でも彼は誰だ?
集めた情報によると、彼は攻撃的MFなんだろ?
どうしてDFじゃないんだ?


・↑彼はポジションは、攻撃的MFかウィングだ。
モントリーボとデ・ヨングが横にいる時に、4-3-3の左MFでプレーするんじゃないかな。


・リーガを良く見る友人によると、彼はウィングとしてはとても足が遅くて、相手DFを抜くのに苦戦するそうだ。
だから真ん中のポジションで起用した方が、良いかもしれない。



・↑本田は?


・↑その友人によると、本田よりも遅いそうだ。





・彼は俺たち相手に凄く良いプレーをしたよ。(ミランファン)



・良い移籍だ。しかも移籍金無し!(ミランファン)

http://goo.gl/8HGBKihttp://goo.gl/Ritfpxhttp://goo.gl/tPbeMVhttp://goo.gl/MqmA7ehttp://goo.gl/6l6jZ9http://goo.gl/nYK71Whttp://goo.gl/fcZEDq
follow us in feedly