g
18日に行われたアジアカップ・グループB最終節の中国対北朝鮮戦は、中国が2-1で勝利を収めた。
2連勝ですでにグループ首位での決勝トーナメント進出を決めている中国と、2連敗で最下位の決定している北朝鮮。対照的な状況にある両チームがグループ最終戦で激突した。(goal.com)
海外の反応をまとめました。




・スタジアムでの中国人の応援が素晴らしい。
赤い海。


・18000人の観衆・・・17000人の中国人ファンだろうな。


・席は完売したらしいが、ガラガラだぞ。


・この試合は消化試合じゃないぞ。
中国が勝てば、今度のワールドカップ予選での立場が良くなる。
彼らにとっては、手助けになることは、どんなことでも重要だ。


・1-0。
ゴールgif


・開始1分で1ゴール。


・彼は得点王争いが出来るな。
ゴールgif2





・北朝鮮が良いサッカーをしていると思うのは、俺だけか?


・逆転劇が始まる!


・真面目な話、素晴らしい試合だ。


・頼むから、早く終了のホイッスルを吹いてくれ!


・北朝鮮軍の高官の格好をした男たちが現れた。
北朝鮮国旗をなびかせてね
なにはともあれ、スタジアムの雰囲気は最高だ。
sf


・北朝鮮は、よく戦ったよ。
諦めなかった。

http://goo.gl/0kmKKfhttp://goo.gl/xwGOzn
follow us in feedly