err
[1.20 アジア杯D組 日本2-0ヨルダン メルボルン]
 日本代表は20日、アジア杯グループリーグ最終戦でヨルダン代表と対戦し、2-0で勝った。前半24分、FW本田圭佑が3戦連発となる先制点を決めると、後半37分にはMF香川真司が追加点。3試合連続の完封勝利で3連勝を飾った日本はD組を首位で通過し、23日の準々決勝でC組2位のUAEと対戦する。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・ヨルダンと日本が引き分けなることはありえると思うが、ヨルダンが勝つことはないだろうな。


・ヨルダンは、勝つのはおろか引き分けることすら出来ないと思う。
偉大なパレスチナに勝ったことで、突然みんながヨルダンのことを前回王者に勝てるほど良いチームだと思い始めている。


・俺たちの選手たちは、神経質になっているように見える。
落ち着いてリラックスするべきだ。


・線審がきちんと見ていたら、今頃日本は1-0のはずだった。


・素晴らしいゴールになっていたはずだったのに。


・ヨルダンは良いチームだな。
見ていて楽しいよ。


・香川はまた本来のポジションでプレーしていないのでは?


・本田!!!よし!1-0!


・よし!ゴールの枠じゃない!本田!


・日本が得点した。
これでイラクは、準々決勝進出の座を確保したか。


・ほぼ終わったな。


・ようやく入ったか。


・今日ほど日本を応援したことはない。(イラク人)


・日本は左サイドから破壊しているな。


・日本は早く試合を殺すべきだな。
そもないと、イラク戦同様に最後まで分からなくなる。


・森重はいいね。


・酒井の父親か母親は、ヨーロッパ人だよな?


・↑ああ、どちらか忘れたが、ドイツ人だ。





・酷いイエローカードだ。
ヨルダンが受けたイエローカードも酷かった。


・ヨルダンが魂を見せてプレーしている様子が好きだ。
アジアカップ最高。


・本田はオフサイドじゃなかった。
2-0になっているはずだった。


・日本は3-0でリードしているはずだった。
ラインズマンによって2点否定された。


・このラインズマンたちは、酔っているのか?


・ヨルダンにレッドカードが出ていてもおかしくなかった。
酷いタックルだよ。


・あのヘディングは、枠内に飛ばすべきだったな。
一体どれくらいの数のチャンスが、彼らには必要なんだ?


・決めろよ~ああ!


・武藤!香川~!


・ようやく香川が決めた!


・ゲームオーバーだ。畜生!


http://goo.gl/hf9Wt0http://goo.gl/9jm9R4
follow us in feedly