fg
アジア杯は22日に準々決勝2試合が行われ、地元オーストラリアは中国を2―0で、韓国は延長の末にウズベキスタンを2―0で破り、準決勝へ進出した。オーストラリアは2大会連続、韓国は3大会連続の4強入り。
オーストラリアは35歳のFWカーヒルが2得点で存在感を見せつけた。後半4分、後方からの浮き球パスを鮮やかなオーバーヘッドで決めて先制弾。同20分には左クロスをパワフルなヘディングで叩き込んだ。
 W杯ブラジル大会でもスーパーボレー弾を決めているエースは「W杯もきょうもまぐれだと思う」と謙遜したものの、1次リーグで韓国に敗れたチームを救う2発。足首のケガから復帰したMFジェディナク主将は「やっぱり持ってる男」と最敬礼だった。
 日本はUAEに勝てば、27日の準決勝でオーストラリアと対戦。過去の日本戦で5得点の“キラー”が待ち受ける。(スポニチアネックス)
海外の反応をまとめました。



ゴール動画



・代表チームにケーヒルがいることは、素晴らしいに違いない。
なんて素晴らしいゴールを決めるんだ。


・↑彼は23か国相手にゴールを決めている。


・↑興味深いスタッツだし、偉業だと思う。
最も多くの国相手にゴールを決めた選手は、誰なんだろう?


・↑23か国以上だね。
アンリは37か国相手にゴールを決めている。


・ケーヒルは、全大陸からゴール奪っている。
南極大陸は除いてね。


・彼が引退したら、悲惨だろうね。


・↑冗談ではなく、たぶん俺は泣くぞ。
彼は次のワールドカップでもプレーしたいと言っていたから、まだしばらくは引退しないだろうけどね。


・頼む!レッドブルズに残ってくれ!





・なんだかあのディフェンダーは、ファウルの笛が吹かれるのを期待していたように見える。
でも彼を倒したのは、味方だ。
ディフェンダーが立ち上がっていたら、ケーヒルにはオーバーヘッドをするスペースが無かっただろう。


・ヴィドゥガ、キューウェルを含めてオーストラリア史上最高の選手は、ティム・ケーヒルだ。


・↑ああ、彼はヴィドゥガ・キューウェルよりも代表チームで活躍し続けることに驚かされる。


ヴィドゥガは、代表よりもクラブで良いプレーをしていた。
クラブでは、本当に素晴らしかったから残念だよ。


・彼は普通のゴールを決められないの?


・この男に出来ないことがあるのか?


・オーストラリアの伝説。



http://goo.gl/y0ad87http://goo.gl/vSSqzj
ケーヒルがスーパーゴールを決めるもオーストラリアはオランダに敗れる(海外の反応)
follow us in feedly