ge
Football: Iran protest over 'ineligible' Iraq player
イランサッカー協会が、準々決勝で対戦したイラク代表が出場資格のないイラク人選手を出場させたとAFCに抗議しました。
イラク代表MFアラー・アブドゥッザフラは、昨季所属していたトラークトゥール・サーズィーFC(イラン)の試合で、ドーピング検査で陽性が出ていました。
AFC(アジアサッカー連盟)は規律委員会が、試合結果を取り消したり、覆すことが出来るかまだ確認していません。
イラク代表は、準決勝で韓国代表と対戦する予定です。

海外の反応をまとめました。



・AFCがこれを無視したら、恥ずかしいね。
フェアプレーは、一体どうなってしまったの?


・FIFAのルールでは、出場停止の選手を出したチームは、0-3で負けることになっている。
そして、そのチームは大会から追放される。
もし対戦相手が、要求される時間内に不満を申し立てたらの話だけどね。


・この件から、別に何の結果も生じないとは思う。
でも、なんというドラマだ。


・↑ああ、馬鹿げたドラマだよ。
最悪の場合でも、選手が出場停止処分を受けて、罰金を受けるだけだ。
イランの国営テレビでさえ、どうせ何の違いも産み出さないから、このニュースは気にしないように伝えていた。


・全く意味が分からない。
彼は他の試合にも出場していたんだろ?
もしイランの勝利にするのなら、ヨルダンとパレスチナも3-0でイラクに勝ったことにするべきでは?
となると、ヨルダンが準々決勝でイランと対戦するべきだった。
俺は何かを見逃しているか?


・↑何も起きないから、心配しなくていい。


・試合前ではなく、試合後まで不満を言わないのは、賢い行動だね。


・イランは、どんな敗戦も受け入れようとしないな。
たとえ勝ったとしても、自分たちが如何に優れていて、対戦相手が如何に酷いのかを狂ったように話す。





・イランが準決勝に出るべき。
イラクの選手がドーピングをしていたのだから。
イラクは去るべきだ。


・イランが勝利する。
助けてくれ、AFC。
アラブはイランのことが好きじゃない。


・良い夢見ろよ。
敗戦の事実を受け入れて、子供みたいに振舞うのを止めろ。


・イランは準決勝にふさわしい。
ベン・ウィリアムズ(審判)とAFCは、恥を知れ。


・落ち着けよ、ただのサッカーの試合じゃないか。



http://goo.gl/1vZHPkhttp://goo.gl/46drj2http://goo.gl/Samv9zhttp://goo.gl/J2b5id
follow us in feedly