ty
[1.26 アジア杯準決勝 イラク0-2韓国]
 アジア杯は26日、準決勝を行い、韓国代表がイラク代表を2-0で下し、88年大会以来、27年ぶりとなる決勝進出を決めた。韓国は60年大会以来、55年ぶりのアジア制覇を目指して、明日行われるオーストラリア対UAEの勝者と31日に行われる決勝戦で対戦する。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・試合が待ちきれないよ。


・雨の中、ゴール裏に座っている。
掛かってこいよ、天気!
俺がサッカーを楽しむのを止めることは出来ないぞ!


・グッドラック、韓国。
我々イラクにとっては、準決勝にいるだけで偉業だよ。


・近くにいる韓国のサポーターたちが、凄い音を出して応援している。


・審判は、どちら側もファウルを厳しく取るな。


・ ソン・フンミンは、本当に危険そうな選手だな。


・ゴール!


・美しかった。


・キーパーが出て来る必要があったよ。


・自分が韓国を応援しているなんて、信じられない。(イラン人)


・韓国って、未だに無失点なんだよね?


・意味の無いアクロバティックなクリアだったな。


・今日のソンは、狂っているほど素晴らしい。


・韓国はとても快適そうに走っているな。


・俺たち(韓国)が良いカウンター攻撃を仕掛けているのか?
これは現実なのか?


・キはウズベキスタン戦でイエローを貰って、この試合でもイエローを貰った。
つまり今日韓国が勝ったとしても、決勝ではプレー出来ないのか?


・↑準決勝になると、累積のイエローは帳消しになる。


・韓国の守備は、急に集中力を欠き始めたように見える。


・1-1になっているべきだ。
誰も韓国の守備をそれほど素晴らしいと思っていない。
でも未だに失点していない。


・韓国は、酷いミスを連発しているな。
特に前半の立ち上がりと終了間際に多かった。
イラクがそれを活用しなくてラッキーだったな。





・あのキーパー、マジかよ。


・なんだよ!あのキーパー!(大爆笑)


・お前はノイアーじゃない!
エリア内に残っていろ!


・キムは一体何をしているんだ?


・もしノイアーじゃないなら、ノイアーみたいに振舞うな。


・ゴーーール!


・ハハ。キム・ヨングォンが決めた。


・これは予期していないゴールだった。


・イラクのGKは、酷いな。
良いシュートだったけどね。


・長い30分になりそう。


・イラクの選手たちは、不満ばかり言うね。


・俺もキに踏まれるのは嫌だ。


・車ドゥリを止めようとしたら駄目だ。(笑)


・イラクがダイブ。
それからピッチに侵入者。(笑)


・ロスタイム5分かよ。


・27年ぶりの決勝か。


http://goo.gl/l40TJAhttp://goo.gl/RG6eEj
follow us in feedly