gf
ACミランは、ASローマのイタリア代表FWマッティア・デストロの獲得が正式決定したと、クラブの公式番組「ミラン・チャンネル」が発表した。
 デストロは、ローマで38歳にしてなお存在感を放っているフランチェスコ・トッティが1トップに君臨していたため、出場機会を失っていた。
 ミランは買取付きの期限付き移籍でクラブ間合意に達していたが、当初150万ユーロの提示だった年俸面にデストロが難色を示し、交渉が長引いていた。最終的にはミランのアドリアーノ・ガリアーニCEOがローマのデストロの自宅を訪問し、正式契約に至ったという。
 年俸は税抜き250万ユーロまでアップし、デストロが粘り勝ちとなった格好だ。レンタル料は70万ドルで、買取時の移籍金は1500万ドルと設定されている。
  イタリアの地元紙は、デストロ加入に伴い、ミランはシルビオ・ベルルスコーニ会長がゴリ押ししているという4-4-2システムに移行すると報じている。本 田は右攻撃的MFでの先発が予想されているが、攻撃的な選手の補強が続いており、出場機会を巡る争いはし烈を極めそうだ。(サッカーマガジンゾーンウェブ)
海外の反応をまとめました。



・誰がパスを出すんだよ。
俺たちのMFは、役に立たないぞ。


・願わくば、彼にミランでインパクトを残してほしい。


・給与の額が馬鹿げている。
ガッリアーニが差し出した契約は、ただ馬鹿げている。


・我々は彼をそこまで必要としていないし、そんな額の給料を払う必要もない。


・デストロが加われば、メネズはウイングに配置されるのか?


・↑ピッポは4-4-2に移行したいと言っていた。
メネズは、恐らくデストロの近くで、セカンドストレイカーとしてプレーすることになるだろう。


・良い契約だ。
でもこれが我々の問題を解決することにはならない。


・どうして彼を放出するの?
彼に感心していたのに。


・↑むしろデストロが出たがった。
トッティがセンターフォワードでプレーしているから、出場機会に恵まれていない。
フィオレンティーナ、トリノ、パルマは彼の移籍を断った。


・デストロは、リュディ・ガルシアが欲しがるようなストライカーじゃなかった。
遅いし、パスも出せない。
チームメイトが助けを必要としている時に、手助けすることが出来ない。
プレッシャーや批判を上手く扱えない。
とはいえ、ミランで上手くやって欲しい。
先発として出場できるだろうからね。
デストロのようなストライカーを理解出来て、助けられる人物がいるとしたら、それはインザーギだ。(ローマファン)





・ トーレス・パート2。


・↑もしくはマトリ・パート3。


・こいつはマトリと同じぐらい期待外れに終わる。


・メネズ/エルシャーラウィと本田/ボナヴェントゥーラ、ポーリ/モントリーボをローテーションで起用する。
スソをどこで起用するかは分からない。



・4-4-1-1の方が良いな。
メネズがセンターフォワードでプレーできるように。


・もう俺には分からない。
中盤の動きがとにかく酷い。
問題が解決するまで、先発メンバーがどうなろうが関係ない。


・なによりも、我々に必要なのはもっとマシなMFだ。


dfddddd


・↑ハハハハ。


・デストロという名前が好きだ。


・ようこそ、マッティア。この4カ月で10ゴール狙ってくれ。
来シーズンは20ゴールだ。


http://goo.gl/v3Ph1uhttp://goo.gl/jQSaZthttp://goo.gl/jQSaZthttp://goo.gl/2k4kgBhttp://goo.gl/hkMqCz
follow us in feedly