fffd
アジア杯は30日、3位決定戦を行った。日本を破ったUAE代表がイラク代表を3-2で下し、3位に輝いた。
 前半16分にFWアハメド・ハリルのゴールで先制したUAEだが、同28分に同点とされると、同42分にはFWアムジャド・カラフに逆転弾を押し込まれてしまう。
 しかし後半6分、ハリルがこの日2点目を沈めて同点。さらに同12分にUAEはPKを獲得。これをMFアリ・マブフートがきっちり決めて、再逆転に成功した。
 PKを与えた場面でイラクはDFアーメド・イブラヒムがレッドカードを受けて退場。10人のイラクに再び試合をひっくり返す力はなく、そのまま敗れた。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



ゴール動画



・UAEのフェライニは、ベストフェライニ。


・アシストしたのはウィリアン。


・これは美しい。


・ウィペットよりも速い。


・あの右サイドバックは、ジョギングをしているが・・・素晴らしいゴールだ。


・オマルのパスが完璧だった。


・素晴らしいゴールだ。
俺たち相手にこれを見せて来なくて良かったよ。(オーストラリア人)


・素晴らしいワンタッチの数々。
誰かこの男をヨーロッパのトップリーグに輸入してくれ。
彼のプレーが見られるようにね。





UAEのあのアフロは誰?
前の試合を見ただけでも、彼は良い選手のように見えた。


・↑オマル・アブドゥッラフマーンだ。
UAEリーグのアル・アインでプレーしている。


・↑間違いなく彼は良い選手だ。
問題なのは、彼は現在プレーしているクラブで、狂った額を稼いでいるということだ。
去る理由がない。


・↑去る理由がない?馬鹿げているね。
もし彼がキャリアやサッカーのことを気にするのなら、ヨーロッパのトップリーグでプレーするだろう。


・彼に早くヨーロッパのクラブに移籍してもらいたい。
本当に素晴らしい選手だ。


・↑彼は彼がヨーロッパで稼げる額の4倍の給料を受け取っている。


・↑彼はプレミアでベストの選手たちと同じくらい稼いでいる。
彼が今いるクラブに残りたがっても、責めることは出来ない。



http://goo.gl/b4o3qI
follow us in feedly