gaere
ブンデスリーガ第19節は4日、各地で行われ、MF香川の所属するドルトムントはホームでアウグスブルクと対戦し0―1で敗れた。
 ドルトムントはこれでリーグ戦5試合勝ちなし。4勝11敗4分けの勝ち点16で最下位に沈んでいる。
 アウグスブルクは後半5分にボバディージャのゴールで先制。その後19分にヤンカーがレッドカードをもらい、ドルトムントは数的優位に立った。ここ6試合連続で先発から外れた香川は0―1の後半27分からトップ下で出場したが、得点を挙げることはできなかった。 [ 2015年2月5日 06:02 スポニチ]
海外の反応をまとめました。



動画


・世界でもベストでエキサイティングなチームの一つが最下位だ。
ファンたちを責めることは出来ない。
彼らが降格を回避することを本当に望むよ。


・見ていて辛かった。
二人は本当のリーダーだよ。


・なんという転落なんだ。


・とても強烈な動画だ。
ファンと選手の顔を見ると、胸が痛むよ。


・誰か何と言っているのか訳してくれないか?


・↑「お前らは酷い」
「どうしたんだよ、みんな」


・選手たちは、どうしてあの場に突っ立っているの?
集団で恥じているの?


・↑ドイツでは良くある光景だ。
ファンの応援を感謝するために、ファンの元に向かう。
今回は、ファンは聞きたくなかったようだ。


・↑伝統だよ。
勝っても負けてもファンに向き合うんだ。





・これは非現実的だな。
クロップのことを気の毒に思う。


・ユーベを倒すことで、少しは収まるだろうか?
何が起きるにせよ、CLの第一ラウンドの中では、一番面白い試合になりそうだ。


・↑俺の知っている人の中で、CLを気にする人なんていない。(ドルトムントファン)


・↑それは残念だ。
でも今起きていることを考えると、君たちの気持ちは理解できるよ。


・クロップは、まるで幽霊を見ているかのようだった。
とても悲しい気分になったよ。
真面目な話、ドルトムントに建て直してもらいたい。


・イタリアでウルトラスが選手たちと会話する時に比べたら、こんなの大したことない。


・クロップの顔がすべてを物語っている。



http://goo.gl/9ExMpBhttp://goo.gl/HjnI53