h
[2.7 ブンデスリーガ第20節 フライブルク0-3ドルトムント]
 ブンデスリーガは7日、第20節2日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントは敵地でフライブルクと対戦し、3-0で快勝した。香川はトップ下で7試合ぶりに先発し、フル出場。2-0の後半27分には今季初アシストも記録した。チームは6試合ぶりの白星で後半戦初勝利を挙げ、最下位からも脱出した。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・もう既に0-1になっているはずだったのに!ロイス!


・どうして相手GKは、我々に対して超能力を見せるんだ?


・ロイスは、ネイマールとアザールよりも上だと言ってもいいか?


・よし!マルコ!


・ロイスのゴール
ゴール動画リンク


・美しいプレスだ。


・あのディフェンスは、過去のドルトムントの守備を思い出させる。


・みんな、泣いてもいい?泣かせてくれ。


・すごくスローダウンしたな・・・。


・真面目な話、もっと点を取らないと。


・どうして俺たちは、低いFK/CKを蹴るんだ?
相手にヘッドでクリアされるだけなのに。


・おお!素晴らしいプレーだった。


・あれは美しかった、シンジ。


・本当に良いサッカーだ。
ずっと恋しかったよ。


・↑ああ、香川が攻撃陣を動かしている。
ストライカーとしてプレーするオーバメヤンはイイね。


・崩れて、2-1で負けないことを祈ろう。


・↑まだ後半がある。怖いよ。


・なんだか勝ってしまったような気分だ。
俺は落ち着く必要があるな。


・奪ったゴールの数に比べると、俺たちは余りに多くのチャンスを外している。
今日のフライブルク相手に0-1なのは、大喜びするようなことではない。


・今日の俺たちは、運があるようだ。
このままの調子で行きたいね。


・カンプル、ギュンドアン、ロイス、シンジのリンクアップは、素晴らしすぎる。
もっと頻繁に、彼らを一緒にプレーさせるべきだ。






・頭に来るな。
簡単なチャンスで決めてくれよ。


・何しているんだ、マルコ。
欲張りだな。


・やった!
オーバメヤンが2-0にした。
ゴール動画リンク


・愛しているぜ、ギュンドアンとオーバメヤン!


・オーバメヤンは、ストライカーのままでいいよね?


・よし、カウンターだ。
カウンターを仕掛けるんだ。
試合開始から90分経ったように守るな。


・なんというゴールだ!
ゴール動画リンク


・オーバメヤン!美しい!


・このドルトムントをずっと恋しく思っていた!


・俺たちの知っているドルトムントのようにプレーしている!


・チーム全体で祝っている様子が好きだね。


・美しいゴールだった。
久しぶりに見たよ。


・これは現実なの?


・ロイスをチームに残せないかな?
ムヒタリアンは、移籍したいならどうぞ。
ムヒタリアンが来夏の移籍を希望か?(海外の反応)


・すごく嬉しい。
言葉にならない。


・3点目の組み立ては美しかった。


・今日のオーバメヤンは凄かったな。
良い一日の始まりになったよ。


http://goo.gl/qpv30Jhttp://goo.gl/1Et5YR
follow us in feedly