jj
ブンデスリーガは20日、第22節1日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントは敵地でDF酒井高徳の所属するシュツットガルトと対戦し、3-2で勝った。香川はトップ下で先発し、後半24分までプレー。2アシストを記録し、今季初の3連勝に大きく貢献した。酒井は左SBでフル出場した。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・勝てる先発メンバーを目にすることが出来て嬉しい。
良い日になりそうだ。


・守備的MFがいないことを除いて、このメンバーのことを好きになり始めている。
やったぜ、シンジ!


・どうやらムヒタリアンは、完全に先発の座を失ったみたいだね。


・↑それにふさわしいと思う。
ピッチ上での彼の態度が、理由だろう。


・↑ああ、でもカンプルは素晴らしい。
彼はどこにでも顔を出す。


・今日勝ったら、10位になれる。


・マジかよ。
シュツットガルトは、かなり守備的なメンバで臨んで来たな。
面白い試合にはならないだろう。


・↑どんなフォーメーションなんだ?


・↑ゴール前にレンガの壁があるみたい。
10-0-0だね。


・↑(笑)


・今のところ、オーバメヤンはだらしないプレーをしている。



・イエローだ。


・シンジ、肘は下げておけ。


・よし!
ゴール動画リンク


・オーバメヤン!


・おお!なんて素晴らしいゴール!


・今日の香川は、彼が先発に値することを証明するために、すべてを捧げているね。


・俺たちの守備は本当に酷い。


・おお、PKのように見えた。


・どうしてあのプレーにレッドカードが出ないの?


・イエロカードすら出ないのか?


・シャヒンは助かったな。


・カードが出ないなんて、本当に奇妙な判定だ。


・1-1 クライン。
ゴール動画リンク


・愛してるぜ、ギュンドアン。
ゴール動画リンク


・シンジがサムライの刀で、ディフェンスを切り刻んでいる。


・シンジが狂ったアシストを見せた!


・シンジのバックヒール。


・香川凄すぎる。


・香川が素晴らしいアシストを2つ決めた!
マンUから彼を連れ戻してくれてありがとう!


・ドルトムントが素晴らしいパス回しを見せた。


・すごく幸せな気分だ、俺。


・シンジが2アシスト決めた。
12月に誰もこんなことを予想出来なかった。
ドルトムントが生まれ変わって嬉しい。


・おお、香川が2アシスト決めた。
とても良いパフォーマンスだね。





・シンジは、俺が愛していたシンジに近づいている。
素晴らしいアシストを2本決めた。


・1点目のゴールで、香川パスを出したつもりは無かったと思う。


・ムヒタリアンが出てきた。


・ムヒタリアンは、誰とも合っていないようだね。


・ムヒタリアンと香川は、お互いの邪魔をしている。(笑)


・ムヒタリアンにはイライラさせられる。


・よし、クバが出てくる。


・ドルトムントよ、勝利を決定づけるためにもう一点取ってくれ。


・この試合は、オフサイドだらけだね。


・ドルトムントは、カウンターでもっと脅威を与えないと。
1点のリードでは、安全ではない。


・頼むよ!3対2で決められないのか?





・今季のムヒタリアンは、本当に役に立たないね。


・ムヒタリアンが、酷いパスを出し続けている。


・ロイス!


・イージーだな。愛してるぜ、ロイス。


・素晴らしいプレゼントだった。


・これでもう安心。


・10位だぞ!10位!


http://goo.gl/AHFUCghttp://goo.gl/pBasbW
follow us in feedly