ggg
[3.31 JALチャレンジ杯 日本5-1ウズベキスタン 味スタ]
 日本代表は31日、JALチャレンジ杯でウズベキスタン代表と対戦し、5-1で快勝した。前半6分、MF青山敏弘の代表初ゴールで先制し、後半9分にはFW岡崎慎司が2戦連発となる追加点。後半35分に途中出場のMF柴崎岳がロングシュートを決め、3-0とリードを広げると、同37分に1点を返されたが、同38分にFW宇佐美貴史、同45分にFW川又堅碁が代表初ゴールを決め、5-1と突き放した。ハリルジャパン初陣となった27日のチュニジア戦(2-0)に続いて連勝発進を飾った。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・おお!!青山のゴールすごい!
素晴らしい!日本 1-0 ウズベキスタン。


・日本にとっては、本当に素晴らしい立ち上がりだ。


・日本とウズベキスタンの試合を見ている。
前半6分に決めた青山のゴールは、間違いなく素晴らしい。
頼むから見てみろ。


・素晴らしいゴールだ。少しスローモーションみたいだった。


・日本は興味深い。


・認めざるを得ない。
日本はアジアのバルセロナだ。


・日本はいまだにウズベキスタン相手にリードを保っている。


・青山の息を飲むようなゴールで退屈な前半が輝いた。
内田は酷かったな。
どうして選ばれたんだ?


・青山のゴール以外は、良い前半じゃなかったね。


・内田に代わって、太田。
今野に代わって、水本か。
水本は守備的MFなのか?


・岡崎!2-0!


・岡崎がセスノックで決めたゴールを憶えているよ。
彼はあのゴールと同じくらい東京でのゴールを誇りに思っているだろう。


・岡崎慎司のことが大好きだ。


・岡崎が代表通算43点目を決めた。


・後半から出てきた太田が、岡崎のゴールのお膳立てをした。





・乾に代わって宇佐美が出てきたぞ。


・もう既に宇佐美が良いプレーを見せている。


・柴崎がゴールから遠い位置から決めた!3-0!


・ウズベキスタンのGKは狂っているよ。


・柴崎!岡崎がボールをDFからブロックしていた。


・ピッチの中央で背番号7を着ている柴崎は、まさに遠藤のようだね。


・岡崎のゴール?それとも柴崎のゴール?
どちらでも良いか。
重要なのは、ゴールが生まれたことだから。


・ウズベキスタンが酷いミスをしたな。
でも柴崎のプレーは良かったよ。


・素晴らしいゴールだ。
滅多にこういうゴールを見ることは出来ない。
岡崎がディフェンダーがクリアしないように防いでいた。


・ゴール!トゥフタフジャエフが決めた。


・宇佐美!!!
4-1だ。


・宇佐美の代表初ゴール。


・宇佐美の初ゴールを嬉しく思うよ。


・ウズベキスタンが点を取ったけど、宇佐美がすぐに日本の4点目を決めた。


・今度は川又が決めた。
5-1だ。


・森重の小生意気なアシストから川又が決めた!
ウズベキスタンのBチームに完勝したね。

@Michael_Master

http://goo.gl/883Ah6http://goo.gl/3NXltr
follow us in feedly