gg
ドルトムントのドイツ代表DFマッツ・フンメルス(26)が、元マンチェスターU監督のアレックス・ファーガソン氏(73)と移籍について「秘密の約束」を交わした。31日付の独紙ビルトが報じた。  今までドルトムント残留を強調していたフンメルスだが、「正直に言うよ。今は自分の将来についていろいろ考えている。いつか国外でプレーしたい」と、海外移籍を視野に入れていることを明かした。3年前にマンチェスターUを指揮していたファーガソン氏は、プライベートジェット機で、ドルトムント-Bミュンヘンのドイツ杯決勝(5-2でドル トムントが優勝)の観戦に訪れた。のちに同クラブに移籍した日本代表MF香川真司(26)の視察だけではなく、フンメルスを見るためでもあった。その時に ファーガソン氏とフンメルスは会談を行い、当時は移籍を断ったが、「いつか国外に移籍するときはマンチェスターUだけ」と口約束をしたという。 一方で、ドルトムント代表取締役のバッツケ氏は、フンメルスと話し、将来について考えていることを言われたという。だが「彼との契約は17年まで 残っている。オファーはどこからも届いていないから、我々はリラックスできている」と、現在はどのクラブとも交渉していないことを明かした。(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。




・だからドルトムントは、パパスタソプーロスとギンターを獲得したんじゃなかったの?


・記事を読んだばかりだ。
怖い。


・俺は今季終了後に、彼は去ってしまうと思う。


・↑毎年、そう聞いているけど。


・フンメルスをいつまでもチームに留めておくことは出来ない。
彼のことを幸せにしてやらないといけない。


・もし彼が怪我をしない選手ならば、マンUに歓迎する。


・エイプリルフールの記事だよな?


・ファーガソンは、フンメルス・レヴァンドフスキ・香川と契約するために、ドルトムントに行った。
香川を連れてきたが、彼はドルトムントに戻ってしまった。
大失敗だったな。



・今の監督は、ファンハールなんだけど。(笑)





・3年前だろ?
状況は変わった。


・フンメルスは、マンUで活躍すると思う。


・フンメルスは、ツイッター上で密約を否定している。


・一緒にロイスを連れてこれないか?


・彼は間違いなく、この夏にユナイテッドにやって来る。


・彼はスピードがないし、怪我をしやすい。
過大評価だよ。


・ファーガソンは、もはやユナイテッドの監督ではない。
それに今のユナイテッドは貧相だ。
ファーガソンの頃のチームとは違う。


・彼ではユナイテッドを救えない。


http://goo.gl/Uqf6v4http://goo.gl/GQL1ithttp://goo.gl/rA2HK7http://goo.gl/sOi48Thttp://goo.gl/KtwQAW
follow us in feedly