y
[5.9 ブンデスリーガ第32節 ドルトムント2-0ヘルタ・ベルリン]
 ブンデスリーガは9日、第32節2日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントはホームでFW原口元気、MF細貝萌の所属するヘルタ・ベルリンと対戦し、2-0で勝った。香川はトップ下で先発したが、無得点のまま後半39分に交代。6試合連続で先発した原口も同じ後半39分にベンチへ下がった。細貝は10試合連続のベンチ外だった。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・この試合は勝とうぜ。


・この試合は勝ち点を取ろうぜ、ヘルタ。


・今日はラモスをプレーさせるべきだった。
古巣の法則。
彼が怪我をしているのは知っているよ。


・スボティッチ!


・ようやくドルトムントが、早い時間帯にゴールを決めた。


・1-0のリードを快く思えない・・・。


・今シーズン、スボッティッチがCKから決めた試合は勝っている。


・この試合は、全員が良くボールを奪われまいと守っている。


・ドゥルム!愛してるぜ!


・ディフェンダーたちが全員ゴールを奪う。
行け!シュメルツァー&フンメルス!





・頼むぜ、シンジ・・・一番やってはいけないことだろ。
2-0でリードしているから、文句は言えないか。


・クロップがインモービレを途中出場させた!


・もしインモービレがゴールを奪えば、今週末はより幸せな気分になれる。


・ピシュチェクよ、君のことが恋しかったよ。


・どうしてフンメルスは、ムヒタリアンに怒鳴っているの?


・一体どうやったら、あんなに決定機を外せるの?


・みんな!
これで公式に俺たちが降格することはなくなった。
平凡なことだけど、今シーズンはこのコメントを残せることを嬉しく思うよ。


・ヘルタのプレーの酷さを考えると、我々がどれくらい良いプレーをしたのか言うのは難しいな。
いずれにせよ、重要な勝利だった。


・これでEL圏内だ!


http://goo.gl/lbtMfIhttp://goo.gl/8rELS0http://goo.gl/relSvS
follow us in feedly