dffff

海外の反応をまとめました。


動画


・そこにいるのは、ミスター・エラシコ。
ペレですら、彼よりも上手くエラシコをすることは出来なかった。
エラシコは私の大好きなドリブルの技。
私がもっと若い頃は、ほぼ毎回上手く決まって、ディフェンダーを置き去りにすることが出来た。


・↑一番上手かったのは、ガリンシャ?


・↑そんなことは無い。


・今、エラシコをしようと練習している。
早く習得したいけど、コツはある?


・おお!69歳なのにエラシコが出来るのか。
俺は24歳だが、あの動きをしようとすれば、足首を骨折するだろうな。


・↑26歳だけど、考えただけで首の骨が折れた。


・正直、簡単だよ。


・俺は酷い選手だ。
でもロナウジーニョを見て育ったから、エラシコだけは完璧に出来る。


・69歳にしては、見た目が良いね。
大男なのに。


・トニー・フェルナンデス(QPRのオーナー)は、まだ彼と契約していないのか?





・彼がエラシコを産み出したの?
当時はまだサッカーを見ていなかった。


・↑いいや、エラシコを産み出しのは彼ではない。
名前は忘れたが、彼は日系ブラジル人の選手から学んだと言っていた。
でも、あのフェイントを有名にしたのはリベリーノだ。
エラシコといったら、リベリーノだよ。


・↑その日系人の選手は、セルジオ越後だ。
彼とリベリーノは、コリンチャンスでチームメイト同士だった。


・髭は衰えたが、技術は衰えていない。
ttttr


・当時の彼が決めたエラシコ。
私が少年の頃、試合中にやろうとして何回ボールを失ったことか。




http://goo.gl/IcqUis
2日で19万回再生!ブラジル代表MFウィリアンがエラシコでDF2人を置き去り(海外の反応)
follow us in feedly