erg
アーセナルが、スウォンジーに所属する韓国代表MFキ・ソンヨンの獲得を検討していると、イギリス紙『デイリーメール』が28日に報じた。
 同紙によると、アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督が獲得を望んでおり、2012年に同選手がセルティックでプレーしていたときから興味を持っていた模様。
 また、アーセナルは別のオプションとして、サウサンプトンに所属するフランス代表MFモルガン・シュネデルランをリストアップしているが、キ・ソンヨンのほうが安価で獲得可能だと伝えられている。
 現在26歳のキ・ソンヨンは、2009年にFCソウルからセルティックへ移籍。2012年にスウォンジーに加入するが、昨シーズンはサンダーランドにレンタル移籍していた。今シーズンは、スウォンジーでリーグ戦33試合に出場し8ゴールを記録している。(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。




・ありえない。
彼はスウォンジーに残るべきだ。
彼はスウォンジーで活躍している。
アーセナルに行けば、パク・チュヨンのようにベンチを温めるだけだぞ。


・ユニフォームを売る為に、彼は買われるのか?
アーセナルはアジア市場に参入しようと懸命だな。
パクと亮(宮市)は、大失敗だったじゃないか。


・彼は良い選手だ。
ファビアンスキと並んで、スウォンジーのベストプレーヤーだよ。
でも彼よりも噂のあるヴィダル・シュネデルラン・カルヴァ―ニョを獲得したい。


・良い選手だ。
どうしてアーセナルへ?
ベンチに座るために?


・キは良い選手だが、必要とされるだけの質はない。


・とても良い選手だよ。
でも我々に彼が必要か?


・何度か彼のプレーを見た。
技術面の素晴らしさ・視野・パスレンジに感心した。
プレミアの経験もあるし、安上がりだろう。
アルテタ、フラミニ、ディアビを放出することになったら、彼は層を厚くするための良い選択肢になると思う。


・ベンゲルの韓国・日本人選手の獲得の歴史は良くない。
パク・チュヨンは、一体どうなった?


・馬鹿馬鹿しい話だ。


・ユニフォームの為だ。出番は無い。
彼の獲得は疑わしい。


・彼は守備的MFと言うよりも、下がり目のプレーメーカーだよ。
あのポジションでプレーすることが出来るが、タフなタックルでは知られていない。
ベンゲルは彼を完全な守備的MFに変貌させて、前に行かせない必要がある。


・俺たちには十分な数のMFがいるだろ?


・ノーサンキュー。
中位レベルのクラブの質だ。


・パクチュヨンは大成功だったから、彼も獲得しよう。
韓国のマーケットを支配しようぜ。





・アルテタの良い後釜になる。
高すぎなければ、層に厚みを加える為の素晴らしい選択肢になる。


・キのことは、ずっと評価してきた。
素晴らしいMFだ。
でもアーセナルにやって来るとは思えない。


・正直になろう。
キは韓国にとって、チリにとってのAサンチェスのような存在だ。
ベンチを受け入れるとは思えない。


・↑パク・チュヨンは、俺たちが獲得した時、韓国代表のキャプテンを務めていた。
それでも、我々が彼をベンチに置くことを止めることは無かった。


・↑それに韓国とチリを比べることは出来ないしね。


・良い選手だ。
スタメンは無理でも、アルテタの代役になると思う。


・良い選手だと思うが、アーセナルのレベルか?



http://goo.gl/iBOc2Nhttps://goo.gl/gsqwsOhttp://goo.gl/oEvBzBhttp://goo.gl/M9I4cAhttp://goo.gl/x8jptzhttp://goo.gl/JKy89z
follow us in feedly