ff
元バルセロナのルイス・フィーゴ氏が15年ぶりにバルサのユニフォームを着てプレーする可能性もあったが、幻に終わることになりそうだ。
UEFAは、チャンピオンズリーグ(CL)決勝に先立って開催される「アルティメット・チャンピオンズ・マッチ」の出場メンバーを3日に発表。CL決勝を戦うバルサとユヴェントスのかつてのレジェンドたちが、世界オールスターズと対戦するイベントとなる。
ユーヴェ&バルサ・レジェンズのメンバーには当初フィーゴ氏も含まれていたが、宿敵レアル・マドリーへの禁断の移籍が大きな騒動を巻き起こした同氏が再びバルサのユニフォームを着ることを、サポーターたちは許さなかったようだ。
バルサはサポーターからの圧力を受け、UEFAに対してフィーゴ氏をメンバーから外すよう働きかけたと見られる。クラブは『ツイッター』で次のように述べた。
「クラブの要請に対してUEFAから受けた連絡によれば、ベルリンで行われるレジェンドたちの試合でルイス・フィーゴがバルサの代表としてプレーすることはありません」以下略(goal.com)
海外の反応をまとめました。




・誰が良いアイデアだと思ったんだ?


・バルサファンは、アーセナルファンよりも復讐心が強いんだね。


・良くやった、バルサ。
ユダよりも酷いぞ。


・↑最大のユダは、ルイス・エンリケ。


・ ルイス・エンリケが、レアルからバルサに移籍するのはOKなのか?


・フィーゴ Out! ロナウジーニョ In!


・バルサにいなくても、フィーゴは伝説だよ。


・それなのに彼らはレアルのファンは世界最悪だと言う。


・キャンベルが、スパーズレジェンズでプレーしたら、俺でも怒るぞ。


・バルサよ、前に進めよ。


・バルサが正しい決断を下した。


・どちらにせよ、フィーゴはバルサの伝説じゃない。
彼は必要とされた時に、自らを犠牲にすることは無かった。


・心の狭い奴らだ。





・どうして彼はバルサのユニフォームを再び着て現れようと思ったの?
バルサレジェンズなんてもってのほかだ。


・少なくとも彼らの憎しみが本物であることが分かった。


・↑彼らの憎しみが、疑われたことがあったか?


・それでラウドルップは、今でもバルサで歓迎されるの?


・↑短く答えると、Yes。(バルサファン)


・↑どうして彼は歓迎されるのに、彼はされないの?


・↑ラウドルップがバルサを去ったのは、クライフと不仲だったから。
金の為に移籍したわけじゃない。


・メッシがレアルに移籍したら、どうなるんだろうか?


http://goo.gl/UBUHlghttps://goo.gl/e5gDmIhttp://goo.gl/GzoDgt