w
マンチェスター・ユナイテッドは、レアル・マドリーFWカリム・ベンゼマ獲得に向けて本格的に動き出そうとしているのだろうか? 同選手の代理人との接触が報じられている。
イギリス『マンチェスター・イブニング・ニュース』によれば、ユナイテッドのエド・ウッドワードCEOは今週ベンゼマの代理人カリム・ジャジリ氏に会っていたとのことだ。両者は3日夜にロンドンのホテルで目撃されたという。
ユナイテッドはベンゼマの獲得に関心を持ち、移籍金4000万ポンドを提示する可能性があるとも報じられていた。今季はFW陣が不発に終わったこともあり、ルイス・ファン・ハール監督は大物ストライカーの補強を検討しているのだろうか。
レンタルで加入したFWラダメル・ファルカオは期待に応えられず、モナコへ戻ることが決定。元プレミアリーグ得点王のロビン・ファン・ペルシも10ゴールにとどまり、今季終了後の去就が定かではないとも言われている。(goal.com)
海外の反応をまとめました。



・ベンゼマは、何年もレアルで安定したプレーを見せている。
彼抜きのレアルを見るのは奇妙だ。


・↑そんなことはない。
彼はかなり継続性のない選手だ。


・ベンゼマは、移籍に興味がないと報じられているぞ?
どちらを信じたら良いのだ?


・↑レアルが彼を前線でプレーさせるなら、チームに残るだろう。
レアルを去ることは、彼にとってプランBに決まっている。


・最大の疑問は、レアルは誰をベンゼマの代わりに選ぶのかとういうことだ?
現在、彼のレベルでプレーするのは誰だ?
適当な代役が見つかるまで、レアルが彼を売るとは思えない。


・↑アグエロだな。
でも正直、その移籍も実現するとは思えない。
ベンゼマは、ベニテスのお気に入りの選手の一人だ。


・↑ファルカオ。





・ロナウドが前線でプレーするという噂がある。
ベイルは左サイドだ。


・↑あのロナウドって奴も悪くないしな。


・そういう計画なのか?
ロナウドはストライカーとしては、それほど良くないと思ったが。


・↑彼がストライカーとして良いプレーをしていない?
俺には彼が頻繁にストライカーとしてプレーしているように見えるけど。


・↑でも1トップとしてではないだろ?


・ここ数シーズンで、ベンゼマが良くなったのは知っている。
でもこうすれば、チームがかなり向上する可能性がある。
ベイルが左サイド、ハメスが右サイド。


・壊れていないものを直そうとするな。


・CR9。


・ベンゼマが移籍するとしたら、どこのチームに行くのかとずっと疑問に思っていた。
給料や名声などすべてを考慮に入れると、PSGしかないと思う。


・↑ユナイテッドとシティも、給料の要求にはこたえられる。
チェルシーだって応えられるが、彼らがベンゼマを獲得するとは思えない。


http://goo.gl/CsH3xZhttp://goo.gl/IKh2Cwhttp://goo.gl/ebYLYghttp://goo.gl/kMujaO
follow us in feedly