df
[6.11 キリンチャレンジ杯 日本4-0イラク 日産ス]
 日本代表は11日、キリンチャレンジ杯でイラク代表と対戦し、4-0で快勝した。前半5分にFW本田圭佑のゴールで先制すると、同9分にDF槙野智章、同32分にFW岡崎慎司が追加点。後半39分には途中出場のFW原口元気がA代表初ゴールとなるダメ押しゴールを奪った。バヒド・ハリルホジッチ監督はこれで就任から3連勝を飾り、1963年の長沼健氏以来、52年ぶりの快挙を達成。W杯アジア2次予選初戦となる16日のシンガポール戦(埼玉)へ最高の前哨戦となった。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・宇佐美が先発だ。
俺は興奮している。


・↑ホッフェンハイムで単独突破でゴールを決めた奴だろ?
どうしてヨーロッパでプレーしていないんだ?


・本田!良いゴールだ。


・オフサイドトラップを破って、マーカーを抑えながら、隅に決めた。


・日本が圧倒的に支配しているな。
ワールドカップでこのようにプレー出来ていたら、グループステージを突破出来ていただろうな。


・日本のポゼッションは、63%だ。
beINスポーツの実況は、「イラクは37%のポゼッションに満足するべきだ。」と言っている。


・ゴール!
槙野がファーポストでフリーだった。
押し込むだけで良かった。


・日本がイラク相手に2-0でリードしている。
槙野が点を取った。


・イラクのディフェンスは哀れだよ。
不必要なCKを与えて、槙野を完全にフリーにしていた。


・宇佐美のパスが凄かった。
岡崎がゴール。


・日本の枠内シュート11本に対して、イラクは0本!


苦しくもあり楽しくもある試合だ。
日本とイラクの両方が好き。





・日本がオジェックに弱いイラクのあしらい方を見せつけている。


・イラクって本当に一貫性が無いよな。
良いプレーをする日もあれば、酷いプレーをする日もある。
前半で日本に破壊された。


・イラクは後半に入る前に、何か変えないといけない。


・日本が何不自由なくイラクをやっつけている。
シンガポールは、どうなるんだろう?


・イラク代表の平均年齢は24歳だ。
それがすべてを物語っている。
それでも酷いパフォーマンスの言い訳にはならないけどね。
アジアカップで4位だったんだから、もっと良いプレーをするべきだった。
ヤセル・カシムはどこ?


・↑彼はベンチだよ。
イラクは良くないな。
両チームの監督が影響している。
日本のハリルホジッチ監督は、本当に素晴らしい。
イラクにもアジアカップ中は素晴らしい監督がいた。
アリ・アドナンはどこにいるの?


63,877人の観客だ。
日本サッカー協会は、儲かったな。
両チームがこの試合から大して得る物があるかは分からないが。


・頼むよ、俺たちには慰めのゴールが必要なのに。


・また日本が素晴らしいゴールを奪った。
これで4-0だ。


・試合を見ていると、4-0でもイラクにとっては良い結果だと思う。


http://goo.gl/a2t8HY  
follow us in feedly