t
シンガポールはGKイズワンがスーパーセーブを連発し、勝ち点1をもぎ取った。攻撃はシュート3本ながら全員が自陣に引いて守り、シュートを打たれればイズワンが抜群の反応でことごとく止めた。
 24歳の守護神は「日本相手に引き分けは奇跡のようなもの。きょうは僕の日だった」と笑顔。シュタンゲ監督も「いつか日本のクラブからオファーが来るか もしれない」と話し、祝杯用に会見場のビールを手に引き揚げるなど、ご機嫌だった。地元紙ストレーツ・タイムズ(電子版)も「衝撃の結果だ。アジアの巨人 である日本と引き分け、貴重なアウェーの勝ち点を獲得した」と速報し、イズワンの孤軍奮闘ぶりを手放しで称えていた。(スポニチ)
海外の反応をまとめました。


動画


・これは...強烈だな。


・GKの採点:10点満点。


・↑10点中100点だろ。


・彼が直面したストレスを想像してみてくれ。


・イズワンは94分間、地獄の中でプレーした。
それでも彼はくじけなかった。


・日本vsイズワンだな。ハハ。


・緊急速報:レアルがシンガポールのGKにオファー!


・素晴らしいパフォーマンスを見せたイズワンを褒めたい。
ハイライト映像で、日本のGKが一度も写らなかったことに気づいたか?


・ワールドクラスの守備だ。


・シンガポールのシュマイケルだ。
イズワン、君は男だ。






・チャンスでのミスが、滑稽だよ。


・ASEANのバスを知っているか?


・このGKは良いね。


・日本の選手たちのフラストレーション・・・(笑)。


・↑67~68分に見せた本田の表情
「一体なんだこれは?」


・日本のフィニッシュが、とんでもなく酷いけどな。
ロングシュートは言うまでもない。


・↑彼らはゴール前を固めるチームと対戦するのが苦手なんだと思う。
例:2014年W杯の日本対ギリシャ


・日本代表の試合を継続的に5年以上見ているが、この試合は彼らのゴール前での効率性の欠如を良く表している。


・いつもと同じ問題だよ。
日本は点を取れない。


http://goo.gl/IMsWLKhttp://goo.gl/t90MRVhttps://goo.gl/KWKrFT
follow us in feedly