y
[6.20 コパ・アメリカB組第3節 アルゼンチン1-0ジャマイカ]
 コパ・アメリカは20日(日本時間21日)、グループBの第3節を行い、アルゼンチン代表はジャマイカ代表と対戦し、1-0で勝った。この試合が国際Aマッチ出場100試合目という節目の一戦だったFWリオネル・メッシ。試合後にはジャマイカFWデショーン・ブラウンとの“記念撮影”に応じた。
 1-0の完封勝利でB組首位通過を決めたアルゼンチン。一方のジャマイカは試合前の時点でグループリーグ敗退が決まっており、この日の敗戦で3連敗となった。しかし、試合後のピッチで見られた光景は、敗戦のショックとは程遠いものだった。
 後半33分にベンチへ下がっていたジャマイカFWのブラウン。メッシのもとへ歩み寄ると、携帯電話を取り出し、セルフィー(自撮り)を求めた。これに応じるメッシ。左腕を伸ばしてカメラを構えるブラウンは見事、メッシとの2ショット撮影に成功した。
 世界を代表するスター選手のメッシ。憧れるのはファンだけでなく、選手も同様のようだ。(ゲキサカ)
海外の反応をまとめました。



・俺でも同じことをするよ...彼はリオネル・メッシだぞ。


・お前らだって同じことするだろ?


・↑俺ならたぶんやらない。
俺はシャイだし、恥ずかしいから。
彼に話しかけはするけどね。


・相手チームの選手ですら、メッシのファンなのか。


・写真だと?
俺なら彼のユニフォームを掴んで、走り去る。


・↑俺なら彼を掴んで走るね。


・ジャマイカに引き分けて欲しかったな。
もし引き分けていたら、彼らはどのように喜んだだろうか。





・彼のことを責めることは出来ない。


・コンパニに似ていると思うのは俺だけか?


・これがその自撮り写真。
i


・メッシはこのテクノロジーに困惑している様子だな。


・ハハ、メッシはエイリアンみたいだね。
「これは何だ?私に何をしようとしているんだ?」


・メッシは、少し前にコービー・ブライアントと自撮り競争をした。
夢の競演再び!メッシとコービー出演のトルコ航空の新CM(海外の反応)


https://goo.gl/8CpQVjhttps://goo.gl/xy61Zchttp://goo.gl/HTig5a
(クラブW杯) 試合終了後にモロッコの選手たちに身ぐるみをはがされるロナウジーニョ(海外の反応)
follow us in feedly