r
3月に破産宣告を受け、セリエAで最下位だったパルマが来季は名称を変え、4部相当のアマチュアのリーグに所属することになったと22日、AP通信が報じた。  米大リーグ、ドジャースなどで活躍したマイク・ピアザ氏らが買収を断念した。22日の期限までに売却はまとまらず、2部(セリエB)登録が不可能になった。 パルマは欧州リーグの前身、欧州連盟(UEFA)カップを2度制した。元日本代表の中田英寿氏が在籍。今季は財政難による給与未払いで、たびたび勝ち点剥奪の処分を受けた。(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。



・イタリアの偉大なクラブの一つが、消えようとしている。


・復活して欲しいな。
再び90年代の栄光を取り戻すのに、険しい道が待っている。


・ウェストハムと合併して、パルマハムFCになれよ。


・悲しいけど、少なくとも彼らの絶頂期を見ることが出来た。
素晴らしい選手たちを輩出した。


・セリエBでもCでもなく、Dに落ちたのか。


・残念だ。
98-99シーズンにはブッフォン,カンナバーロ,テュラム,クレスポがいた。
再びセリエAに復帰できると良いな。


・↑90年代前半には、ブロリンとアスプリージャもいた。
とても良いチームだった。


・狂っているよな。
ヴェロン、ブッフォン、クレスポ、カンナバーロを擁したパルマは99年のUEFA杯を制した。
一体誰が16年後に破産して、セリエDに落ちると思った?





・クレスポ、アモローゾ、ヴェロン、スタニッチ、アマウリ、アドリアーノ、ディ・バイオ、インザーギ、ブッフォン、テュラム、カンナバーロ、ゾラ、アスプリージャ、バッジョ、ブロリン、フレイ、ベナリーボ、キエーザ、ムッシ。


・↑ストイチコフ、コウト、ミノッティ、ジラルディーノ、センシーニ。


・↑それとオルテガ。


・↑中田もいなかったか?


・サッカーファンとしては悲しいよ。


・何が起ころうと、いつまでもパルマを応援し続ける。


・90年代の巨人。


・パルマのファンに同情するよ。


http://goo.gl/6xZXVAhttps://goo.gl/xmhwiBhttp://goo.gl/I4VvJQ