e
 レスター・シティは26日、マインツから日本代表FW岡崎慎司を獲得したことを発表した。契約期間は4年。
 岡崎はレスター加入に際し、「ここに来ることができてすごく幸せです。プレミアリーグでプレーすることは夢でした。ここレスター・シティでチームを助け るために、あらゆる努力をします。出来る限りのプレーをするためにベストを尽くし、サポーターのために多くのゴールを決められるようトライしたいです」と コメントを寄せている。(サッカーキング)
海外の反応をまとめました。


現在29歳の岡崎は、2011年1月に清水エスパルスからシュトゥットガルトへ移籍して欧州での挑戦をスタートさせる。2013年夏にはトーマス・トゥ ヘル現ドルトムント監督の要望もあり、マインツへと移籍。同シーズンにブンデスリーガの日本人最多得点記録を更新する15得点を挙げる。2014-15 シーズンもブンデスリーガ8位タイの12得点を挙げ、2シーズン連続の二桁得点を決めている。
 レスターは2014-15シーズンはプレミアリーグに11年ぶりに復帰し、14位でシーズンを終えて残留を果たす。シーズンのチーム内得点王はアルゼン チン人FWレオナルド・ウジョアで11得点。インテルにも所属していた元アルゼンチン代表MFエステバン・カンビアッソや、デンマーク代表GKカスパー・ シュマイケルらが所属している。過去には、現浦和レッズのMF阿部勇樹が2010年夏から約1年半在籍していた。
 今夏、レスターはシャルケを契約満了で退団したオーストリア代表DFクリスティアン・フックス、ストークからレンタル移籍で加入していた元ドイツ代表DFロベルト・フートを獲得しており、岡崎で3人目の補強となった。(サッカーキング)

・ハードワーカーだ。
レスターによって良い契約だ。


・昨季はブンデスでロベルト・フィルミーノよりもゴールをあげた。
しかも価格がお買い得。
良い契約だね。


・3000万ポンドするフィルミーノよりも5点多く決めた。
レスターにとっては特価品だ。


・↑奴はMFだろ。


・これは良い契約だ。
彼の活躍を祈る。


・レスターへようこそ!


・上手くいくとは思えない。


・とても良い契約だ。
去年、彼のプレーを見た。
もがき苦しむクラブでゴールを上げ続けた。


・彼はキャリアを通じて、ゴールを奪い続けている。


・リバプールとは岡崎と契約出来なくて悔しがっているだろうな。


・レスターはストライカーを獲得する代わりに、中盤とディフェンダーを補強するべきだ。


・彼は嬉しそうだね。
これは良い兆候だよ。


・素晴らしい契約だ!
彼の英語はどうなんだ?





・日本でユニフォームが売れるな。


シーズン12ゴールの29歳と4年契約か。
ちょっとリスキーだな。


・シンジは一流だが、1000万ユーロ?
どうだろうな?
プレミアで頑張れ!(マインツファン)


・↑彼は29歳だ。
金を受け取って逃げろ。(ハンブルガーファン)


・↑残りの契約期間は1年だった。
いずれにせよ、来季は移籍金無しで移籍できた。



・残りの契約期間が1年であることを考えると、馬鹿げた価格では?


・誰か彼の価値は半値であると奴らに教えてやれよ。


・岡崎のことが大好きだ。
ポジショニングは良いし、狂ったように走る。
フィニッシュも良いし、身長を考えると驚くほど空中戦も強い。


・良い選手だが、プレミアで活躍するのに十分なほど爆発的で、得点を奪える選手かどうか分からないな。
彼のプレーを見る限り、プレミア向きのストライカーだとは思えない。


・ヴァーディ、ウジョア、クラマリッチ、そして岡崎。
素晴らしい前線だな。


・↑その背後には、マフレズとニュージェントもいる。


・俺たちは一体誰を前線で起用するんだ?


・つまり、来季の俺たちは3-2-5でプレーするんだな。
いいね!





・レスターにとっては良い契約だ。
プレミアでの彼のプレーは見ていて楽しいに違いない。


・これほど幸せそうなサッカー選手を見たことが無い。
もう既に彼のことが好きだ。


・彼には敏捷性もあるし、どこにゴールがあるのかよく分かっている。
http://goo.gl/z05x5ghttps://goo.gl/7yzEi2https://goo.gl/HXtnyrhttp://goo.gl/Pjymx7
follow us in feedly