r
シアトル・サウンダーズに所属するアメリカ代表MFクリント・デンプシーが珍しい形で審判への怒りを表し、カップ戦で2年間の出場停止処分が科された。アメリカなど各国メディアが伝えている。
今月17日に行われたUSオープンカップ、ポートランド・ティンバーズ戦の延長戦で、デンプシーは主審が2人目となる味方選手を退場させたことに激怒。主審がカード対象者を記録するメモ帳をはたき落とし、ピッチから拾ったあと破って投げ捨てた。
当然ながらこの行為でデンプシーに対してもレッドカード。3人の退場者を出した上、交代枠を使い切った後でFWオバフェミ・マルティンスが負傷したサウンダーズは最終的に7人となり、延長戦1-3で敗れる結果に終わった。
デンプシーに対する処分として、USオープンカップで2年間または6試合のどちらか長い方という出場停止処分が下されている。また、MLSでも3試合の出場停止処分となった。
プレミアリーグのフラムやトッテナムでもプレーしたデンプシーは、2013年からサウンダーズに所属。アメリカ代表キャプテンも務めている。(goal.com)
海外の反応をまとめました。



動画


・彼はレッドカードを破るべきだったな。
そうすれば退場にはならなかった。


・イングランドに留まればよかったのに。


・プレミアに戻って来い、デンプシー。


・良かった。
こんなことをしては駄目だ。
子供たちが見ているんだから。


・ちょっと厳しすぎないか?
2年だって?


・2年は長すぎだろ。


・スアレスが噛みつきで6試合の出場停止だったことを考えると、これは公平じゃない。


・この試合の審判は酷かった。


・良い面を見るとすれば、我々はUSオープンカップの存在を知った。


・彼はアメリカサッカー界の規範となる人物だ。
こんなことをするべきじゃなかった。


・待ってくれよ、シアトルは4人も退場になったのか?


・↑交代枠を使い切った後に、一人が負傷で退場した。





・フラムに残ればよかったのに。


・デンプシーはこの決定をまったく気にしないと思う。


・あのレッドカードは高くついたな。


・彼がこんな処分に値しないとは言えない。


・子供じみた行為だった。
そして処分も大げさだ。


・USオープンカップだからな...彼は酷く取り乱しているに違いない。


・USオープンカップのことを気にする連中なんているのか?


・過剰反応じゃないか?
もし誰かを噛み付いたら、どういう処分になるんだ?


https://goo.gl/vtck9Qhttps://goo.gl/qbNb4Bhttp://goo.gl/wpGRX9https://goo.gl/ULnbiwhttps://goo.gl/m8XJSwhttps://goo.gl/0SWScb