r
サッカーの女子ワールドカップ準々決勝最後の試合は、イングランドが開催国のカナダに競り勝って初のベスト4進出を果たし、準決勝で日本と対戦することが決まりました。 準々決勝最後の試合は世界ランキング6位のイングランドと開催国で世界8位のカナダが対戦しました。
試合は前半11分、イングランドがフォワードのテイラー選手の今大会初ゴールで先制しました。さらにイングランドは、その3分後のフリーキックでゴール前に上がっていたディフェンダーのブロンズ選手が頭で合わせて追加点を奪い、2対0とリードしました。
一方のカナダは前半42分、エースのシンクレア選手がゴールを決めて1点を返し、前半は2対1とイングランドがリードして折り返しました。
後半はイングランドが中盤から最終ラインにかけて守りを固めてカナダの反撃を阻み、そのまま2対1で競り勝って、初めてのベスト4進出を決めました。
イングランドは準決勝で日本代表のなでしこジャパンと対戦します。(NHK)
海外の反応をまとめました。




・やったぜ!


・イングランドの女子サッカーにとって大きな勝利だ。
W杯でここまで勝ち進んだことで、FA WSLが盛り上がってくれると良いな。


・イングランド女子>イングランド男子。


・いいぞ、ガールズ!
男子は恥を知れ。


・イングランドが試合に勝つのを見るのは変な感じがする。
男子にどうやるのか見せてやれ。


・わあ!これは素晴らしい!


・本当に良くやったよ!
寝ないで起きていて良かった!


・脱帽するよ。
君たちは素晴らしい。


・フットボールが母国に帰ってくるぞ。


・イングランドが準決勝に進むとは。





・ほとんどの女子選手たちは、ファルカオよりも良いプレーをする。


・イングランド対日本。
アメリカ対ドイツ。
ロシアが出場していないことが残念。
また団結出来たのに。


・↑カナダがカメオ出演した。


・ようやくイングランドをガッカリせずに見ることが出来る。


・日本!次は君たちだ!


・↑グッドラック。
君たちには運が必要だよ。
日本は良いプレーをしていた。


・↑彼女たちのオーストラリア戦のゴールだってチグハグだったぞ。


・↑でも彼女たちの試合の支配の仕方は凄いよ。


・日本の方がイングランドよりもはるかに上だ。
2011年以来、彼女たちは進歩している。
間違いなく今大会で、最も厳しい戦いになるだろう。
でも準決勝の相手としては、日本が一番楽だと思う。

https://goo.gl/rT19wBhttp://goo.gl/JwZs43https://goo.gl/ousgj1
follow us in feedly